05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

土のある暮らしが好き

2015.10.29 22:50|私の暮らし
cyacya151029-2

陽射しが眩しかった今日


ヤギーズ 心地良さそうでした


私が行くと チャチャ

こっち見て、あっち見てとと 目で合図 

アケビの葉っぱを取ってくれって催促するの〜

cyacya151029-1


目を細める ひよりちゃん

koharuhiyori151029-4

ほら、こはるさん

koharuhiyori151029-5




菜園には小さなお客様

batta151029-1

双子じゃなくて、カップルだよ〜


種蒔きして発育中の食用菜の花

葉っぱが込み合っていると、虫さん達の居心地が良いみたい。

少しなら食べてもイイよって声かけしちゃうけど


少しだけ間引いた葉っぱ

nanohana151029-2

食べかけてから撮った写真ですが

nanohana151029-1

胚芽米の雑炊に、入れてみました〜
ほろ苦さが良い感じでしたよ

無農薬無化学肥料で栽培されたお米を
胚芽米で食べていますが、家庭用精米機を使うのでもちゃんと利用できる。

糠漬けは、夏野菜から大根の季節
我が家の大根も収穫できるようになったら、色んなカタチで食べたいなぁ〜

プランター蒔きのリトルフィンガー人参
そろそろ間引きしなくちゃね

ninjin151029-


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


コメント

非公開コメント