10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

野菜もヤギ毛も 生長中

2015.10.31 22:48|日々の様子
rashitsyu151031-1

大根と大根の間に蒔いたラディシュの種
先のプランター蒔きのものより、成長がイイ
やっぱり地に育つものは違いますね〜
器が大きいと、それだけ成長具合もイイ

mame151031-6

春に自家採種してた豆 絹さやだったかな?
早くに蒔き過ぎて、もう花が咲いてきました〜
春からの収穫で良かったのだけど、冬越し、ちゃんとできるかな?

大根の畝

daikon151031-1

上から見た大根の葉


daikon151031-2


こんなに・・・こんなに小さくて花が咲くトマトなんて初めて

tomato151031-5
夏が終わってからの自然生えのミニトマト どこまで元気なんだろう。
「ありがとう」という言葉に 精いっぱい応えてくれているようです。

tomato151031-0
トマトの産毛が好きです


ねぇ ねぇ
チャチャの足のそこ


cyacya151031-1
いつの頃からか後ろ足に毛が・・・
日に日に伸びてきてるみたいなんですよ〜 


hiyori151031-1

ひよりちゃんの顎髭

koharu151031-1

あら、こはるさんも、お髭あったんだけどね
顎をスリスリしているうちに、なくなっちゃったのよね〜

「あたし、女の子だもん。お髭なんて要らないわ〜」

こはるのことだから
もしかしたら、わざと無くしちゃったのかしらね??


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんばんは、お久しぶりです。
観察していると、顎鬚も換毛と同じで生え変わるみたいです!!(笑)
チャチャくんの足の毛が長いのは、分かりませんが~(^_^;)
冬毛と関係しているのかも?ですね。不思議がいっぱいですね(笑)

田岡さま

コメントありがとうございます!

> 観察していると、顎鬚も換毛と同じで生え変わるみたいです!!(笑)

やっぱり生え変わるんですね〜
チャチャも、潜在睾丸の術後には髭のロン毛が抜け始めたので
なくなっちゃうのかな?と思ったら
前より長くフサフサしてきたので、どこまでも男の子を主張したいんだなぁ〜って感じがしています。

> チャチャくんの足の毛が長いのは、分かりませんが~(^_^;)

これも、もしかしたらオスヤギとして頑張ってる証拠でしょうか〜?

> 冬毛と関係しているのかも?ですね。不思議がいっぱいですね(笑)

観察してると、面白いこと結構ありますよね〜

それにしても、ホクト君とケント君の立派なお家には感動しました!!
私、あの中でヤギと寝たいです(笑)
非公開コメント