02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

11月も楽しむ!

2015.11.01 22:57|日々の様子
霜月ですね。
今年のカレンダーも、あと2枚

今夜辺りから雨が降りそうな予報ですが
すっかり枯れ草となってしまった隣接している叔父の土地

koharu151101-1

それでも、ヤギ達は、こんな格好で

お腹の足しにはならないかもだけど 一生懸命食べておりました。
与えられたものとは違う楽しみでもあるのでしょうね〜
たとえ、こんな短い草でも

hiyori151101-1

チャチャの足の伸びている毛。。。

cyacya151101-1

3色になっているんだ〜って、写真に収めようとしていたら

あらら・・・

視線を感じたのか、オシッコ飛ばしちゃったんですよ〜〜〜



ん!?


cyacya151101-3


何だめぇ〜〜〜?


cyacya151101-5


み・た・な〜〜〜


cyacya151101-4

失礼しました〜〜〜



★本日から ウズラの卵の孵化、再度挑戦し始めました


uzura151031-1
あっちゃんに送ってもらった卵

この中から7個を選び出し
今、孵卵器の中

不具合があって転卵しなかったと見られるローラー部分に当たるウズラプレートを
パートナーが新たに作ってくれまして、今度は順調に動いております。

孵化予定の17日後まで、ドキドキですが見守っていきますね

気温が下がってきてるので、孵化したとして雛が生れたあとが気になるところですが・・・

ずっと外で寝ていたヤギーズも
今夜は冷えを感じるのか、チャチャが一番に寝室の中で寝ておりました。

双子ちゃん達も、中に入って寝るのかな〜?

koharuhiyori151101-1

私も寒さには強いので
寝袋持って入って、一緒に寝たいなって思い まだ持ち続けております

本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

頑張れウズラ卵!

全開はまさかの転卵不具合だったけど、今度はきっとうまく行くね!
沢山生まれて来るといいなー

メスヤギは発情すると夜でも外に出てメーメー言うよね。
うちのレディースはまだマダラ発情で計算ができないです。

あっちゃんさま

コメントありがとうございます!
昨日、お返事したつもりが、あれ? できてなかったの何でかしら?ごめんなさい。

順調に転卵していますよ♪
この前の卵、すべて有精卵だっただけに残念だったけど
今度こそ・・・

> メスヤギは発情すると夜でも外に出てメーメー言うよね。
> うちのレディースはまだマダラ発情で計算ができないです。

4匹のメスヤギちゃんが順番に・・・となると
それはにぎわしいでしょうね〜
こはる&ひよりも、夏の間は昨年同様なかったので
秋からの発情、久々なのでチャチャも興奮しました〜
まだ、今も男の子として頑張ってますよ〜
メスヤギさん達は相手してないのが可哀想。。。
非公開コメント