07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すべての命に、ありがとう

2015.11.19 22:34|チャチャ(茶々)♂

umi151119-1

今朝の海

チャチャの誕生日
晴れると思っていたけど、まだ1日どんよりしたお天気

で、パ〜〜〜っと、鮮やかに

cake151119-1

チャチャ 3才 おめでとう


cyacya151119-2

美味しそうに食べてくれていたところの動画も撮ったのですが
アップできないので


完食後のチャチャのお顔です
空っぽになったお皿もペロペロなめておりました。

cyacya151119-1

こはる&ひよりは、柿を食べないんだけど
チャチャは大好きみたい

もっと欲しいめぇ〜〜〜〜っ って感じでしょうか

yagi151119-1


去年のこの頃から丸一ヶ月
潜在睾丸摘出手術を受けたあとの不具合で介護生活が始まったのでしたが
あれから1年・・・
本当に元気になって・・というか、まだ充分オスなんだけど?って感じ
でも、元気が何よりです


そして・・・

とても残念なことに
早産で生れていたウズラの雛
今日の午後 天に召されました。

脚が不自由な感じはしていて
普通に歩けないのは気になっていたのですが
昨日の元気さとは違って、朝から弱ってきているのを感じていました。
水は飲めても餌を食べようとしなくて

あまりにもあっけなく・・・
それでも生れる瞬間から、一生懸命さを見せてくれた小さな姿に感動
3日足らずの命を精いっぱい生きて
ウズラの可愛さを、充分見せてくれたことに ありがとうの気持ち

残りの卵は孵化しないまま
そんな中で小さくも生れてきてくれたことに、本当にありがとう。
最後まで一緒にいたよね。

一人じゃないからねって声かけて
「ピヨピヨ」って声かけしたら
かすかに返事してくれた本当に可愛いウズラの赤ちゃんでした。



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

チャチャさん~~~!!
お誕生日おメェ~~でとうございます~~~!!

おいしそうなケーキですね~~~~~!!ステキ!
お誕生日ってなんだか、本人以上に?るんるんしちゃいません?~~~!!

3歳もステキな1年となりますように~~~~~!!

ウズラちゃま~~~~!!
短い時間でしたね・・・残念でした・・・・泣
3日の命を精一杯生き、虹の架け橋ファームでみんなに囲まれ今では、ピヨピヨ可愛がってもらっているのかな?
ハイジさんのところで生まれ、可愛がってもらい、たとえ短い命でも、まっとうできてよかったのではないでしょうか~~!!
命の巡りあわせも何かのご縁です!
きっと、ありがとう~~!
とウズラちゃまは、言ってたのではないでしょうか~~!!と思います!

ご冥福をお祈り致します・・・・。

No title

チャチャ君お誕生日おめでとう(^^♪

早いなぁ~もう3歳ですか~
チャチャ君の満足そうなお顔がかわいいですね。

No title

チャチャ君 誕生日おめでとうございますv-385
ケーキ食べて ドヤ顔してるチャチャ君には癒やされます。

うちも会社のカルガモ騒動で実感したものですが、
鳥の生存競争は本当に厳しいものです…

よんよんさま

お祝いメッセージ、ありがとうございます!!
1年前は大変なことになっていましたので
無事3才を迎えることができ、感無量です。

> おいしそうなケーキですね~~~~~!!ステキ!
> お誕生日ってなんだか、本人以上に?るんるんしちゃいません?~~~!!

そうですよね~ これ、実は、ゆきちゃん作です(笑)
チャチャ、いつもと違うの何でか、わかっていたかな?
一才の誕生日の時は、なんでボクだけ? なんで、みんなボクを見てるの?ってな感じで
ケーキを食べながら、周りを見ていて、それがまた面白かったです~~

> ウズラちゃま~~~~!!
> 短い時間でしたね・・・残念でした・・・・泣
> 3日の命を精一杯生き、虹の架け橋ファームでみんなに囲まれ今では、ピヨピヨ可愛がってもらっているのかな?

そうなんです。。。
二日早く生れていたので、しかも殻からの脱出に時間がかかりましたし・・・
それでも元気に育ってくれると信じていたのに
ほんとに残念でなりません。。。

> ハイジさんのところで生まれ、可愛がってもらい、たとえ短い命でも、まっとうできてよかったのではないでしょうか~~!!
> 命の巡りあわせも何かのご縁です!
> きっと、ありがとう~~!
> とウズラちゃまは、言ってたのではないでしょうか~~!!と思います!

よんよんさまにそう言っていただけて、救われる思いです。
そして、誰も見ていない間に一人で逝ってしまったのじゃなくてよかった。
私の声にも反応しつつ、最後まで頑張ってくれてたんです。
残念なことになりましたが、短い間にもかかわらず
ウズラの可愛い魅力を充分に魅せてくれたことに、ありがとうの気持ちです。

ゆきんこさま

お祝いメッセージ、ありがとうございます!!
とても嬉しいです!
チャチャにも伝わっていますよ〜

> 早いなぁ~もう3歳ですか~
> チャチャ君の満足そうなお顔がかわいいですね。

過ぎてみると1年も早いですね〜
去年の術後のことを思うと・・・そして、あれから早1年
もっと前のことだったようにも思えるし

チャチャって、ほんと表情豊かで、面白いでしょう〜
まだ欲しかったみたいなんですよ〜笑

ぐっさん。さま

お祝いメッセージ、ありがとうございます!!

> ケーキ食べて ドヤ顔してるチャチャ君には癒やされます。

あっと言う間に完食で、まだ どっかに落ちていないか探してましたよ~笑

> うちも会社のカルガモ騒動で実感したものですが、
> 鳥の生存競争は本当に厳しいものです…

カルガモ騒動ありましたね。どこに行っちゃったのでしょうね?
ウズラ・・・なんで?って気持ちも残りますが
本当に可愛くって、ずっと見ていたいほどだったんです。
孵化しなかった卵も、何がダメだったのかな。。。
7羽生れたら、忙しくなるぞ~って思っていたのにね。
生れるところから3日の間、小さな姿で懸命に生きてくれた雛からは
大きな感動を与えてもらえて貴重な体験でした。
非公開コメント