09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながり

2015.11.23 22:16|日々の様子
ちょっとしたアクシデントがあり、2日間更新できずにいました
本来なら連休の間、ヤギーズと思い切り遊ぶ予定だったんですが

金曜日の夜、ちょっと無理がたたって まずいことになった。。。という体の信号を感じてはいたのですが
土曜日は外せない仕事が午後まであったため、痛みを我慢しすぎたようで
夕方 ホッとしたと同時に、横になったら起き上がれなくなるほどの腰の痛み
重症のぎっくり腰だったようです。。。

昨日は終日寝込んだままでしたが、歪んだ骨の位置を整えてくれるのが
パートナーの仕事。
施術のおかげで、今日は随分と良くなって正座できるようになりました。

私もアシスタントとして 常々、患者さんには

「痛みは体からのお知らせなので、
無理のないように休ませてあげてください。」


とお伝えしている身なのに
思い切り無理をした結果でしたし、すごく意地っ張りになっていた自分を反省
実は色々重なって、メンタルの部分も大きかったんですよね・・・
「ココロとカラダはつながっている」ということを思い知らされた体験でもあり
今後に活かすことができそうです。

これも必然だったのでしょうね。

皆様も、どうか頑張り過ぎず、御自愛下さいませ。

私が寝込んでいた間、チャチャがやけに鳴くので気がかりでした。

「んめぇ〜〜〜〜〜っ」「ん〜〜〜〜〜ん」 

って いつにない大きな声で・・・

伝わっていたのかな・・・

甘えん坊のチャチャが、人恋しくて鳴くときの声なんですよね。


去年の今ごろは、チャチャは潜在睾丸摘出術後の後遺症でとんでもないことになっていた期間


じゃ、その前の年は・・・って遡ってみたら

今日は画像がないので、よろしかったら こちらをご覧下さいませ。

2013年の今日 です。



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント