03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

身の丈にあった暮らしを・・・

2015.11.26 22:04|私の暮らし
taniku151126-1

競争ではなく共創

支え合って生きているような・・・
大好きな多肉植物をギュウギュウに寄せ植え

隙間を埋めるように植え込んでも
ちゃんと育ってくれるのが嬉しい


腰はまだ万全じゃないので
朝のエサやリはすれど、寝室の中の掃除は任せているんですが

koharuhiyori151126-1

いつもなら、遅くとも6時過ぎには鳴き始める ひよりちゃんだけど
今朝は鳴く前に朝ご飯をあげに行きました。
6時半近くまで待っててくれたなんて、珍しいね〜

cyacya151126-1

チャチャ 毛がフサフサ

最近、甘えて鳴くことが増えたのよね。

そう、今も、んめぇ〜〜〜〜っ て鳴くもので
様子を見に行った。

近くで人の声がしていると、恋しくて鳴くみたい。。。

ちょっと声かけてあげると、鳴き止んで寝室の中に入るのだけど
また、鳴き出しました〜

ここんとこ気温が下がってきてらしくなったので
それまでなら外で寝ていた こはる&ひよりも
チャチャの見えない寝室の中に入り込んでいるものだから
きっと姿が見えないのが寂しいのだと思う。

男の子は、甘えたちゃんだよね〜

ん? 伝わったかな?

怒ったの? どこかに頭突きしている音が聞こえたよ

 だったこともあり
しばらくぶりに見ると発芽していたラディシュ

hatukadaikon151126-1

この場所は日当たり良くないので、育つかどうかわからないけど
種蒔きしていた大根の種

daikon151126-1
葉っぱは、すごく茂ってる〜〜
グルリを取り囲んでいるは、ヤギーズ用だね

菜花と大根

nabana151126-1

9月に種蒔きしていたツタンカーメン絹さや等の豆類も
暖かかったものでサヤができて収穫可能

苗をもらって植えていたキャベツ
場所がないので3つだけだけど、この先、キャベツっぽく葉が巻いてくるかしら?

kyabetu151126-1

土に繋がる暮らし

身の丈にあった自分らしい暮らしを続けて行きたいな〜
ヤギと共に

本日も御訪問ありがとうございます

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント