05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

元気いっぱい 晴れの日のヤギーズ

2015.11.29 18:20|日々の様子

今日は朝からヤギーズも喜びそうなお天気で1日が始まりました

madogiwa151129-1

窓際の明るい陽射しが心地いい〜
ヘチマもタワシにするのに水につけようと思いながら、そのままオブジェになっておりました。。。


今月初めからの無理がたたって
かなり酷いギックリ腰だったのも
おかげさまで ようやく普通に動けるようになり

となると、どうしても動き過ぎてしまいそうなのですが

眩しい陽射しの中、写真も沢山撮ってしまいました


チャチャが嬉しそうに寄って来てくれて

cyacya151129-3
顎をナデナデしてあげると、喜ぶのよね〜

cyacya151129-5

晴れた日の表情は違うね

hiyori151129-3

koharuhiyori151129-7

冬毛がモコモコになってきた双子ちゃん

koharuhiyori151129-8

さぁ〜〜 走って別荘まで  こはるが先頭です

koharuhiyori151129-9



ん? 何??

koharuhiyori151129-0

あっ?

てな顔で寄って来ました〜

koharuhiyori151129-1

初収穫の大根

koharuhiyori151129-2

種蒔きが遅れ 間引きが遅れ・・・と
細長い大根ですが

ヤギーズとの循環する暮らしの中で
堆肥も役立っているわけだから、分け前

koharuhiyori151129-3

koharuhiyori151129-4

koharuhiyori151129-5


hiyori151129-1

チャチャには小さめの大根を

cyacya151129-1

かぶりついたものの
おちょぼ口のチャチャには、丸ごとは無理だったかな〜

〜平和な光景〜

yagi151129-3

チャチャの、こんな顔が見られるのも幸せ

cyacyai151129-3

タヌキみたいな後ろ姿も可愛いよ〜〜

cyacyai151129-2

去年の今頃は去勢手術の後遺症で
目も見えず食べることもできなくなって、やせ細っていたんだものね・・・


自由に動けること
ヤギ達が元気なことも・・・


決して当り前なことではなくて

すべては有り難いことなのですよね。


みんなに感謝、感謝です



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ





応援クリック&コメント、とても励みになっております。




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

モコモコ

ごめんなさい、綿毛でモコモコなのか、脂肪でモコモコなのか微妙ですぜ。v-14
ちなみに、うちはボッコだけブヨブヨ!

あっちゃんさま

コメントありがとうございます!

> ごめんなさい、綿毛でモコモコなのか、脂肪でモコモコなのか微妙ですぜ。v-14

そうですね〜〜〜
確かに、冬毛で随分と紛れているよ〜な(笑)

> ちなみに、うちはボッコだけブヨブヨ!

4ヶ月の頃からお腹大きかったのね〜〜〜
いったい、こはるはいつから ああなったのかしら???
非公開コメント