03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

朝の光景と、漫画なお顔のヤギーズ

2015.12.02 21:51|日々の様子
sora151202-1

今朝の空


川沿いをウォーキングしていたら
今日も沢山の鳥さん達に出逢えました〜

sagi151202-1

tori151202-3


水辺には・・・

kamo151202-1

tori151202-2


ん???


ei151202-1

エイ? なんで こんなところに?


ちょっとビックリでしたけど 

ヤギーズに朝ご飯をあげて、ささっと掃除し
歩きに出かける

朝陽を浴びて始まる1日って、とても気持ちがいいのですよ〜

asahi151202-1

無理のない程度に習慣にしたいなぁ〜


帰宅してから、青草を少しばかり

ほんの少しのノゲシだけど

これが、目の色変えて喜ぶから嬉しいのよね〜

cyacya151202-1


チャチャさん、独り占めしないでよメェ〜〜〜〜っ
と、睨んでいるのは こはるさん

cyacyakkoharu151202-1

離れたところで、いじけ顔の? ひよりちゃん。。。

cyacyakkoharu151202-2


別荘の方へ移動してからは
この通り

cyacya151202-2

チャチャ、気を抜き過ぎだよ〜〜〜


今度は、あたしよね〜〜〜

koharu151202-1

自生しているイタリアンライグラス(菜園では、ぱっと見たところニラと紛らわしいのですが)

koharu151202-2

ひよりちゃんは、大量にないと気がすすまないようで

hiyori151202-1

このくらいの草で
こはるに頭突きされ奪われるなら
最初から要らないっ

ってとこでしょうか〜
これ以上、寄って来ようとしないので
すぐに、こはるに取られてしまいます。。。

koharu151202-3

変顔の こはるさんと  知らんぷりの ひよりちゃん

そして

青草には目がないチャチャなのでした〜

cyacya151202-3

君は、ほんとに漫画チックな表情が多いよね(笑)


こはるさん、昨日から兆候あったようなのですが
今夜から発情です。。。
続いて、ひよりも始まるはずなので、チャチャがまた大変だ〜〜〜


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

予想

私の予想では、エイは釣り人が釣っちゃって、その後いらないからそこへ
捨てたんだと思う。
エイにはシッポの付け根に毒針があるから、不用意に触っちゃダメだよ~。
私、淡水エイなら飼育したことがございます。

あっちゃんさま

コメントありがと〜

> 私の予想では、エイは釣り人が釣っちゃって、その後いらないからそこへ
> 捨てたんだと思う。

かな〜
最近この時間帯、引き潮で水がほとんどないの。
海から流れついて戻れなくなった・・・ってことはないかな?

あっちゃんなら、川に下りてみる?

> エイにはシッポの付け根に毒針があるから、不用意に触っちゃダメだよ~。
> 私、淡水エイなら飼育したことがございます。

師匠 さすがです!!
早く遊びに来てよ〜〜〜♡
非公開コメント