03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

曇りのち雨

2015.12.10 23:27|日々の様子

今日は 朝から曇り空
今にも降り出しそうで 別荘への移動はできないな・・と1日ここだったけど

yagi151210-2

でも、結局
本格的に降って来たのは暗くなってからでした。



「チャチャ〜」


yagi151210-1

目の前で呼んでいるのに、皆の目線が違ってた。。。

なんで!?

と思ったら
実家の大きなガラス窓から外を眺めていた奴がいた(笑)

ヤギーズは、人間ゆきちゃん(ハイジの弟)を見ていたのよね〜


cyacya151210-2

こんなお天気の日だって
暇つぶしが一番得意なのは、こはる

koharu151210-1
板をガリガリしておりました〜〜


私の仕事が終わって
様子を見に来たとき

暗闇の中、ひよりちゃんがポツンと立っていて
名前を呼んでも反応なしで、私にお尻を向けたまま・・・


もしかして調子が悪いんじゃないか?と気になって
何度も呼んでみたけど動かない



ちょっと離れたところに回って食べ物をチラつかせたら


こはるも、ひよりも瞬時に駆け寄ってきたので ホッ

↓は、双子ちゃんの寝室で、この時 中に入っていたのは ひよりだけど
koharuhiyori1512-2

暗くなって、ひよりが入りたいのに
こはるが扉付近を陣取って、中に入れてもらえなかった ひよりちゃん・・・

ちょっとふてくされて、外にいたわけでした。


まぁ、それにしても
食べ物には弱いヤギたち(笑)


いつだって
強引なのは、こはるさん
控え目で遠慮しているのは ひよりちゃんだけど


実のところ
要領いいのは ひより
度胸があるのも ひより


そんな ひよりちゃん
最近、毛に変化が

背中が汚れているじゃなくベージュっぽい
そして黒い毛が増えてきたんです 
しかも、毛先だけが。。。

パパは牛柄のヤギさんなので

だんだん黒い毛が増えてくるのかな〜〜〜〜


と思ったりもするのですけど

どうなんでしょうね〜???


雨足が強くなってきました。
明日も雨かな?

雨の日の遊び、考えなくちゃね〜〜


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント