02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日も暖か♪

2015.12.13 23:40|日々の様子

ちょっと遠慮してくれてたかな? ひよりちゃん

今朝、鳴き声で目が覚めたのは、7時前
すっかり寝坊してしまったけど、今日は日曜日ですからね〜

こらこら、まだ残ってるのに。。。

koharuhiyori151213-1

エサ箱の上に立ってる こはるさん
エサ箱ひっくり返して落ちてるのを食べてる ひよりちゃん

koharuhiyori151213-2

見てなかったけど
エサ箱をひっくり返したのは、きっと こはるさんだよね?

チャチャは特に、顔突っ込んで美味しいとこから食べるので
長い顎髭には、チモシーがいっぱいくっついているんですよ〜

cyacya151213-1

ヤギ小屋の掃除を、粗方済ませてからウォーキングに

sora151213-1

紅葉している桜の葉
今日の空、雲がとてもイイ感じでした

花芽もたくさん出始めていたし・・・
ところによっては季節を間違えて狂い咲きしている桜もあるみたいですよね?

tori151213-1

今朝も、いつもの鳥さんに会えました



帰ってくると、チャチャが立って角を研いでいて

cyacya151213-2

別荘の方に移動してからは

こはるさんの角が、ひよりちゃんの脇腹

koharuhiyori151213-3

負けじと、ひよりちゃんも

koharuhiyori151213-4

ヤギ同士はいいけど

掃除中の私の背後から ドンって 突っつくのはやめてよね


〜 本日収穫の小さな野菜たち 〜

yasai151213-1


daikon151213-1

ちょっとセクシー(笑)

お正月のお雑煮用に、ちょうど良さそうな大根もありそうです


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

No title

トマトが未だに採れているんですかぁ。
淡路島は、暖かいんですねぇ。
グリーンピースもとれるだなんて。こちら茨城は
今週末はガリガリの霜降りの毎日となりそうな予報です。

青草も少なくなり、ヤギたちは乾草で我慢する毎日になるのかなぁ。
休みの日のお散歩時間が長くなりそうな予感です。

やしまファームさま

> トマトが未だに採れているんですかぁ。
コメントありがとうございます!!

> 淡路島は、暖かいんですねぇ。

今年は、ほんと冬って感じじゃないですよ〜
昨年の今頃は、普通に冬だったはずですが。。。

> グリーンピースもとれるだなんて。こちら茨城は
> 今週末はガリガリの霜降りの毎日となりそうな予報です。

明日から冷える予報も出ていますが
そちらはかなり寒そうですね?
豆類は、春に自家採種したものなので
発芽するかどうか試しに9月に蒔いたら、ツタンカーメンと絹さやなのですが
育ち過ぎて収穫できてしまったってわけでして(笑)
例年なら11月に蒔くので、春に収穫していましたよ〜
ミニトマトは野生化したみたいに、落ちた実から次々発芽
自然生えの状態で、とても逞しいです。
こんな時期に勝手に育つのは過去初めてです。

> 青草も少なくなり、ヤギたちは乾草で我慢する毎日になるのかなぁ。
> 休みの日のお散歩時間が長くなりそうな予感です。

春から夏にかけては青草も刈り取ってきて
特にチャチャは乾燥より青草の方が好きみたいですが
一年を通してメインは乾燥牧草(チモシーとオーツヘイ)です。
JAさんが近くなので車で買いに行っていますよ〜
お散歩でまだ青草が食べられるのは、ヤギさんにとっては嬉しいことでしょうねぇ〜

非公開コメント