02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アラームはヤギの声

2015.12.15 23:28|日々の様子

冬は できることなら、明るくなるまで寝ていたい気もするけど。。。

まだ暗いのに 珍しく今朝はチャチャの鳴き声で目が覚めました

「んべ〜〜〜〜〜〜〜ぇ」

甘え声・・・というか
お腹が空いたと言うよりは、ちょっと寂しくて鳴いている声だなぁって感じたのよね

いつもは、ひよりちゃんしか鳴かないんだけどねぇ。
ひよりの場合は、明らかに早く朝ご飯ちょうだい!笑

ご近所の人を起こしてしまっても・・・と、気になるので
ささっと着替えてヤギーズの所に行くと

みんな、元気で朝を迎えてる

足元にまとわりついて エサ箱にチモシーを入れるのを催促のヤギたち

あ〜 幸せだなぁ〜〜って感じるひとときなのです 



お昼過ぎ

またまたチャチャが鳴いている。。。

今日はどうしたんだろ〜?って外を見ると

あ、が降ってきたのね〜

cyacya151215-1

みんな屋根の下に入っていました

koharuhiyori151215-1


最近、何故か 空を飛んでいる鳥を眺めることも増えました。
(あ、ヤギが・・・じゃなく私がです。)
tori151215-1

12月も半ば

2016年度の「ヤギカレンダー」も仕上げたいし
年賀状にもヤギの写真を使いたいし・・・
寄せ植えも、まだ途中だし、と やりたいことはいっぱい


今年もあとわずか
気持ち良く新年を迎えられるよう、身辺整理もしつつ
楽しみながら日々過ごしております

頑張りすぎず、楽しみながらが良いですよね〜



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

非公開コメント