07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

昨日今日のヤギーズ

2015.12.20 19:26|日々の様子

今朝は冷たい朝が降りていました。

日曜日なので、遅めの起床
みんな大人しくしてくれていたので助かりました。

陽の当たっているところでは
あったかそうに見えるヤギたちです。

koharuhiyori151220-1

冬毛がモコモコしてくると

首輪を調整してあげないと、少しきつくなっていましたよ〜

koharuhiyori151220-2

ギックリ腰から4週間が過ぎ
思ったより酷かったもので、気をつけながらヤギ小屋の掃除もしていたのですが

治った〜〜〜と感じたら
ついつい調子にのってスピードを出して動き過ぎてしまうので

あ〜〜〜〜

朝から、ウッドデッキに上がる時に足を踏み外して
草を入れたカゴを持ったまま、膝と肘を強打しました

ま、ヤギ達が喜んで草を食べてくれるのを見ていると
痛さも飛んでいきましたが


夕方、撮った写真
パソコンに読み込む前に間違えて消去してしまい、ショック

なんだか今日はドジが多いです 

今日も・・・じゃなく、「今日は」 ということで

年末が近づくと、今年中に・・・と予定していることをやってしまおうと
気持ちが少し焦っているのでしょうねぇ。
年明けでもいいことは、無理して急がないようにした方が良さそうな気も・・・


昨日、更新できなかった
こはるさんの発情の様子
(それも、動画を撮っていたつもりが静止画だった・・・というミス)

昨日もドジってた。。。ということは
「今日も。。。」ですよね(苦笑)



気になるチャチャの覗き込む顔

cyacya151219-1

一昨日、18日の夜から始まっていたので予定より早過ぎでしたが
今日は落ち着いてきておりました。

前回は、こはるが12月2日
翌日には、ひよりも発情したので ほぼ同時
チャチャは、あっちにこっちに目移りしていたけど
今回 ひよりちゃんの発情は、まだです。

朝ご飯時
牧草食べずにチャチャに近寄って行くので
こはるさんを繋いでいると

精いっぱいチャチャに近づいたつもりだったのでしょうね〜

yagi151219-1

お尻を向けた姿・・・ 


こはるは、プライド高く気が強い女の子ですが
柵越しにチャチャと寄り添うシーンには、いつも胸を打たれます
いつものキツサがなく女らしいというか、美しい

自然な感じで、チャチャと一緒にしてあげることができると良いのですが。。。


一方、ひよりちゃん
そ知らぬ顔で食べ続けておりました。


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント