10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今を生きる

2015.12.28 23:56|ヤギつながり
r151226-1

先週金曜日の岐阜からのお客様

奥様とお話中、可愛い2才のお子様
スコップを見つけたと思ったら、土を掘って一人遊び

移住したという山奥でも、どんなに元気に自然と親しみ土に触れているのだろう
って想像すると、なんだかとっても嬉しくて

土遊びをすることなく、子供らしい体験より先に
早くから習い事やスポーツをさせている親御さんも多い中
動物や植物や・・・自然の中で触れ合うことを大切にしてらっしゃる方とのお話は弾むばかり

時間があっと言う間に過ぎていったけど
時間が足りないほど充実していたということでもあり

何故 山奥へ移住を決めたのかをお伺いしたら
知り合いの方が若くして亡くなった直後に、計画を立てていてもその通りに人生が運ぶとは限らない
やりたいことは今
という選択から、山登りが好きだった御夫婦は山への移住を決めたのだそう・・・

淡路島にも移住して来られる若い人達が年々増えて来て
古民家でカフェを開いたり、また農業を始められるというケースが多いのですが

島の若い人達は高校を卒業したら
進学にしろ、就職にしろ、島外に出たい人の方が多いけど
田舎ならではの淡路島の良い所に気づいているのは、外から見ている人の方なのかもしれません。


この日は、クリスマス
急遽アイビーで食べられるリースを作り
ひよりちゃんには、角に飾ってみたんですよ〜笑

yagi151226-1

この場に馴染んできたメイちゃん、高い所にも上がったりして
遊んでくれましたよ

そうそう、メイちゃん
現在2才9ヶ月だそうですが、もとは白ヤギさんだったとか

最近、ひよりの毛の色もベージュがかってきておりまして
もしかしたら、そのうちメイちゃんみたいな色になったりして!?



チャチャは、ほら
こんな感じで

cyacyamei151226-1

なんたって照れ屋さんなので
メイちゃんのことは気になるのだけど
積極的には行動しないチャチャ
そ〜っと覗き込むようにしておりました。

一方、メイちゃん
私が、皆さんとお茶を飲んでいたとき
中に一緒に入っていた ゆきちゃんの足に絡む絡む

mei151226-11
舌をベロベロさせてオスっぽい行動も?

懐いてくれるメイちゃんに、ゆきちゃん嬉しそうでした

名残惜しくもお別れの時間になった時
しっかり顔を合わせてくれようとした御主人様に
こはる&ひよりも御挨拶

yagi151226-12

男前さんには積極的な こはるさんですね〜笑


このあと、メイちゃんは
車に乗るのを嫌がって、御夫婦二人がかりで抱いて乗せたのでした〜

yagi151226-13

淡路島は通過地点で
高知に向かったファミリー
その後のお話、また聞きたいなぁ

今日もブログを見に来て下さった方々
ヤギで繋がるご縁に感謝です

本日も御訪問ありがとうございます♡


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

No title

私も、メロちゃんと高知に行きたい場所ランキングに入ってるので、興味しんしんです!桂浜とか、メロンポしたいなぁ~~~!!

メイちゃんも長旅楽しまれてるようですね!

こうやって、いろんな繋がりが広がっていけると嬉しいですね!

リースの頭かざり!ステキですね!今度、やってみよう~~~!!

よんよんさま

コメントありがとうございます!!

> 私も、メロちゃんと高知に行きたい場所ランキングに入ってるので、興味しんしんです!桂浜とか、メロンポしたいなぁ~~~!!

高知は私も行きたいところ。
一番の目的は、300年も続いているという日曜市なんですけどね〜
メイちゃん一家の高知滞在の様子は、また教えて頂けるかな〜と楽しみにしているところです。
ヤギを連れて車での移動、よんよんさんも体験済みだけど
偉いな〜と感心するばかり。

> こうやって、いろんな繋がりが広がっていけると嬉しいですね!

色んなお話しから学びもあり
ヤギの情報交換も大事ですものね。
来年は、もっと楽しいことになりそう〜〜

> リースの頭かざり!ステキですね!今度、やってみよう~~~!!

メロちゃんみたいに飾り慣れていないので
急遽作ったリースも、見せたらすぐに食べられそうで
ひよりだけが、うまく角に被せることができました。
紅葉した木イチゴの葉っぱも付けていたのに落ちちゃった〜〜

No title

淡路島のハイジさん。
こんにちわぁ。
コメントはご無沙汰していますぅー。

岐阜の田舎って
私の祖母も岐阜なのですごく興味があります。
移住のお話し私も聞いてみたい。笑

今年は私自身も
祖母の町を活性化させようと活動されている人と逢い
色々お話ししましたが
その方もハイジさんと同じことをおっしゃっていて
中にいる人よりも
外に居る人の方が
良さを分かっているんですよねぇ~って。

言い換えれば
私自身もそうなのかもしれませんけどね・・・。

今年も1年。
色々とお世話になりました。
でも近いうちにハイジさんとはお逢い出来る気が
していますので
その時を楽しみにしています♡

また来年も宜しくお願いいたします。
良い年をお迎えください♪

himekichiさま

コメントありがとうございます♡
こちらこそ、ご無沙汰していて。。。
イッキ読みして楽しませて頂いております!

> 岐阜の田舎って
> 私の祖母も岐阜なのですごく興味があります。

あ〜そうですよね〜

> 移住のお話し私も聞いてみたい。笑

素敵な御家族で、話しが合うと思いますよ〜
淡路島に移住して来られる方々も素晴らしい人がたくさんいて
圧倒されそうです。

> 今年も1年。
> 色々とお世話になりました。
> でも近いうちにハイジさんとはお逢い出来る気が
> していますので
> その時を楽しみにしています♡

こちらこそ、ブログでの長いお付き合い、ありがとうございます!(ヤギブログがメインになっちゃったケド)
愛知県には今年2回行っているのに、himekichiさんとお会いできていないのは心残りでした。
来年は、きっと会えますよね〜
今年以上に楽しい年にしましょうね〜
これからもよろしくお願い致します!!
himekichiファミリーも、どうぞ良いお年を♪
非公開コメント