02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

明けましておめでとうございます。

2016.01.01 21:28|日々の様子
oseti160101-1

2016年、始まりましたね。

ヤギ飼いの1日は、元旦も変わりなく

ひよりちゃんの「めぇ〜〜〜〜〜〜」という鳴き声に起こされて始まりました。

相も変らず、う○こ集め
箒を使うのも上達しますね〜笑

普通の人から見たら
ヤギ飼いの日常は、それだけで非日常に映るとか

みんな元気で居てくれる それだけで幸せです。

昨日、ゆきちゃんと集めて盛り合わせ前撮りしていた「ヤギ達のお節」

yaginooseti.160101

チモシーの上に、14種類の植物達で 全部で15種
なかなか豪華でしょ〜

さて、ヤギーズは喜んでくれるかな〜?

今日は動画撮影し、upしたかったのに
FC2にはアップロードできているのに、何故かブログには反映されず

なので、今日はこれだけですが・・・

cyacya160101-1

ノーリードでお節を用意してある別荘の方へ走るチャチャ

cyacya160101-3

何から食べるかな〜って興味津々だったのですが
ガッツイテおりましたので、何からというより手当たり次第というか

こはる&ひよりには、2つに分けて用意していたのに
ひよりちゃん気がつかず、こはるに取られっぱなしだったのを
なんとか口を突っ込んで・・・と

こはるも、いつもなら頭突きして追っ払うのに
今日は割と仲良く顔を寄せ合って食べていたのですよね

新年早々の喧嘩は避けたのでしょうか?
微笑ましい双子ちゃんの様子にホッとしました

明日は、何とか今日撮った動画をupできるといいのだけど・・・

koharuhiyori160101-1

落ちてないかな〜?と、下まで探っているチャチャ

cyacya160101-2




ヤギーズ優先で
そのあとは、人間さんのお正月


菜園からお雑煮にちょうど良さそう小ぶりの大根を引き抜いて

daikon160101-1

ほとんど母が作ってくれたお節 重箱に詰める役の私

菜の花も彩りに、イイ感じでした

oseti160101-2

そして、昨年クリスマスにお越し下さった
岐阜県のヤギ飼い・A様から頂いたお酒をお屠蘇に

osake160101-1

ヤギ達が元気で、家族が集まって笑顔でいられる

2013年は、初代ヤギを年末に亡くし、お正月どころでなく泣いて過ごしておりました。
2014年は、再びヤギ飼いが始まってのお正月だったのに、こはるさんが少し不調の為、心配で付きっきり
2015年は、チャチャの術後で本調子とまでは行かないけれど先が明るくなって少しホッとできたお正月

で、今年2016年は、みんな元気に迎えることができた笑顔いっぱいの元旦

色んな体験の積み重ねで、学び気づきが増え
すべてはうまくいっている と感じられるようになりました

心で描いたことが現実化するのですよね〜

皆様にとっても、ますます素敵な年でありますように


どうぞ今年もよろしくお願い致します



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

人間もヤギも充実したおせちですね。
ヤギたちのおせちもシェフの気まぐれサラダみたいで
美味しそうです~☆

あけましておめでとうございます!
やぎさんのおせちも人間さんのおせちも素敵ですね!
山羊飼い様はハイジさまをはじめ、皆様山羊さんをとっても愛しており、大切にされている素敵な方ばかりですね!
憧れと尊敬の気持ちを抱いてブログを拝見させていただいております。
読み逃げが多いのですが、今年もブログ楽しみにしております。

ハイジさま、チャチャくん、こはるちゃん&ひよりちゃん、ご家族の皆様にとって笑顔多い素敵な年になりますように!

今年も宜しくお願い申し上げます。

No title

2016年の元旦があっという間に過ぎました!

さすが!
ヤギーズのおせちだなんて~~~ステキな発想~~~!!
人間様もおいしそう~~~~~!!

メロちゃんとは年越しが一緒ではなかったですが、お互いに?おのおのが(私だけかも?)いい新年が迎えられました~~~!

ヤギーズも人間も、本当に元気が1番なんですよね!痛感です!

毎日の、運子?拾いが幸せな日々をお互いに過ごしましょう~~~~!!

高知れぽ

あけましておめでとうございます。
ヤギも人も、今年も健康で平穏な一年を過ごせますように。。。

高知入りして早や一週間、周辺地域の探検やちょっと観光・山登りと昼間は行動していることが多くて、生活がまだまだ落ち着きません。メイもオツカレ気味です。
山登りではノーリードなので、生き生きした表情してますヨ。子供もベビーキャリアで背負われたり歩いたり、「ヤマヤマ~」って楽しんでます。
メイにとっては、人のいない野原でノーリードにしてやることが一番のリラックスタイムみたいですね。そういう場所を見つけるのが大変なんですが(^^;

よんよんさんの言っておられた桂浜、メイを迎える前に観光で行きました。駐車場はかなり人が多いけど、浜は広いしあまり人も多くなくてヤギさんと散歩したら気持ちいいだろうなー。今回は四万十と室戸岬でヤギんぽスポット探してきまーす。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
ブログ毎日拝見しています。皆さんお元気で
みんな元気で居てくれる。それだけで幸せ
ほんとそうですね
今年もよろしくお願いします

No title

明けましておめでとうございます。
豪華なおせちに、チャチャくん、ひよりちゃん、こはるちゃん、大喜びですね♪
チャチャくん綺麗に完食!双子ちゃん達のエサ入れは、台から落ちませんでしたか?
食欲旺盛なのは、元気な証拠♪
今年もしっかりと食べてもらって、この1年みんなが元気に楽しく過ごせます様に~(^^)v
今年もお世話を頑張って下さい!

ぐっさん。さま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

うちのシェフ
人間さんのおせちは作ってくれなくなりました〜
ヤギが優先のようです(笑)

びわさま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

> やぎさんのおせちも人間さんのおせちも素敵ですね!

ヤギ優先で、ヤギを囲んで我が家族は成り立っているような(笑)
それだけヤギに魅力があるということでもあり
お世話していると言うより楽しませてもらっているという感覚なのかもしれません♪
ヤギで繋がるご縁も、とても嬉しいです〜
今年も愛知に行きたいので、今度はお会いできるといいなぁ。

またコメント下さいね〜
びわ様にとっても、素敵な年になりますように!

よんよんさま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

カウントダウン楽しんでこられたようですね〜
メロちゃんはお留守番だったのね〜
クリスマス、お誕生日、元旦もヤギたちのおせち!
と、ゆきちゃん張り切ってました〜
人間さんのは母が。

みんなが元気でいてくれるのは、ありがたいことですね。


> 毎日の、運子?拾いが幸せな日々をお互いに過ごしましょう~~~~!!

そうか〜
「運子」と書くと、なおイイですね〜笑
お互いに笑顔の日々を過ごしましょうね〜〜
またお会いできる日、楽しみにしています♡

追伸
12月30日に頂いていたコメントへのお返事ができておりませんでした。。。
最近途中でネットが繋がらなくなることがあって、それでかな?
入れていたつもりだったのにごめんなさい。
今日、再度お返事入れさせて頂きました〜♡

メイさま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年、クリスマスの御訪問ありがとうございました!!
高知での様子もお伝え頂き、とても嬉しいです!

> 山登りではノーリードなので、生き生きした表情してますヨ。子供もベビーキャリアで背負われたり歩いたり、「ヤマヤマ~」って楽しんでます。

メイちゃんとお子様、生き生きしている顔が浮かびます!!
リラックスできる場所、探してあげて下さいね〜

高知へは一度行っただけ(仕事絡みで)
世界三大がっかり名所のひとつと言われたはりまや橋へと(笑)
時間があれば桂浜へ行きたかったのですけどね〜
四万十は如何でしたでしょうか〜?

また今後の様子も知らせてくださいませ♡

親うさぎさま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

毎日ブログを見て下さって嬉しいです。
親うさぎさんのブログも、ほっこりさせられる素敵なブログで
いつも心地いいです〜
ヤギさん達が元気でいてくれるのは、ほんとにありがたい
毎日が幸せです。

田岡さま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

> 豪華なおせちに、チャチャくん、ひよりちゃん、こはるちゃん、大喜びですね♪

朝ご飯のチモシーとオーツをいつも通り食べてからだったんですが
目の色変えて、食いつく様子
いつもと違うメニューが嬉しかったかな〜笑

> チャチャくん綺麗に完食!双子ちゃん達のエサ入れは、台から落ちませんでしたか?

エサ入れが落ちたかどうか?
落ちました〜〜〜〜苦笑
動画、見て頂けたらわかる通り、こはるさん、強引なんで。。。

> 食欲旺盛なのは、元気な証拠♪
> 今年もしっかりと食べてもらって、この1年みんなが元気に楽しく過ごせます様に~(^^)v

チャチャ、色々ありましたが
顎の調子が良くなったようで、食べるスピードが速くなりました!
どこのヤギさんもヤギ飼いさま達も、元気で楽しく過ごせますように〜
お世話は、頑張るより顔晴りま〜〜〜す♪♪
非公開コメント