09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

3匹のヤギ

2016.01.03 22:00|日々の様子
kamo160103-1

カモが3羽

sagi160103-1

サギも3羽


umi160103-1

久しぶりに、海の方までウォーキング

昨日より、暖かだった今日

nanohana160103-1

菜の花が、グングン伸びて
これ食用の菜の花で、蕾と葉を食べる予定だったのに。。。


ヤギもモチロン3匹

yagi1601103-3

こはる&ひよりの顔、わかるかな〜?

チャチャにだけ特別に青草あげたの見つかった
しっかりフェンスの向こうから怖い顔して見ていた双子ちゃんでした

春になったら、もっともっと食べれるよ〜
(なんだか私が草刈りしたくてウズウズ)

cyacya1601103-2


午後は、ひよりちゃんとマッタリ〜〜

ひよりと1601103-1

iPhone撮影だけど、近づき過ぎ
自撮り棒を買っていたのを使えば良かった〜
でも、こういう変顔も たまにはイイよね

こはるさんも割り込んで来るかと思ったのだけど
ひたすら反芻中〜〜〜

koharu1601103-1

チャチャはひとり・・・ もの思いにふける???

cyacya160103-1

お正月休みも、今日で終わり
ホントはもっとヤギーズと遊びたかったし
読みたい本もあったのに
時間のやりくりが上手くいきませんでしたが

欲張らず、足りていることに感謝です


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



コメント

No title

元日のコメント乗り遅れました~。
あけましておめでとうございます。
まだ短いお付き合いですが、今年もよろしくお願いします。
ヤギさんおせちですかぁ。ヤギさんたち、愛しているんですねぇ。
うちはそんなの考えなかったなぁ。
それよりも、1日2日と仕事で、野菜の収穫なしだから
大根の葉やニンジンの葉のおまけご馳走がなかったから、
2日間ともチモシーばかりでかわいそうでした。
本日ようやく正月休み(?)で、大根やニンジンの収穫時の
切り落とした葉がご馳走としてこぼれてきたので大喜びです。
大根葉は、本当に人気なんですね。
うちのヤギは、前の飼い主さんが多頭飼いしていたからか、
ハイジさんのところの3ヤギさんほどなついていないので、
シャッターチャンスが難しいです。
徐々に慣れていくかなぁ?

No title

カモが3羽・・・
次ぎを勝手にうさぎと読んでしまったゆきははです^^;
今年もよろしくお願いします。
ひよりちゃんのアップ写真、いいですよ♡
思わず画面にぷにぷにしそうになりました。

やしまファームさま

コメントありがとうございます♡
> 元日のコメント乗り遅れました~。
いえいえ、嬉しく読ませて頂きました!!
今年もよろしくお願いいたします。

> ヤギさんおせちですかぁ。ヤギさんたち、愛しているんですねぇ。
人間さんの楽しみでもあるんですけどね〜
でも、色々あった方がヤギたちも嬉しいかな?
1才のチャチャの誕生日の時に用意したものを食べた時のチャチャの顔
柿も並べたヤギのケーキって感じで
特別ってことがわかったようなので、美味しそうに食べつつ自分が注目されていることも察知し
その表情、最高でしたよ〜笑

冬場の普段はチモシーとオーツヘイが主で、
青草がない時期は、エサやリしてる人間さんも同じものだと飽きてきそう〜苦笑
1年を通して濃厚飼料はあげてないので粗食です。
野菜もそんなにあげてるわけでなく・・・ あ、大根の葉はホント好きですね〜
あとは「ケヤキ」の葉が茂る時期は刈り込みしてやってますが、好物ですね。
葛の葉や、芋蔓の季節は、食欲旺盛だし(ヤギには満腹はないのかと?)
やっぱり旬の物が美味しいのかな〜それが、また自然でもありますものね。
枝付きの木の葉が沢山手に入るところや、川原でバイキングののヤギさんブログを見てると
うちの子たちにも食べさせてあげたい〜って、うらやましいですね〜

> うちのヤギは、前の飼い主さんが多頭飼いしていたからか、
> ハイジさんのところの3ヤギさんほどなついていないので、
> シャッターチャンスが難しいです。

緑への反応は早いので
手に葉っぱ持って寄ってきたところを片手で撮っていることも多く
漫画チックな顔のヤギを見てると、こっちが楽しくなるからついつい(笑)
でも、動いているヤギを撮るのは難しい。。。連写もよくしますよ〜

> 徐々に慣れていくかなぁ?
ヤギは元々寂しがりやのヤキモチ屋さんのようなので
触れ合っていくうち、なつきますよ〜
好奇心旺盛だから、作業の邪魔もしてくれますしね〜(笑)
可愛いヤギさん達と楽しい時間、作って下さいね♪

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> カモが3羽・・・
> 次ぎを勝手にうさぎと読んでしまったゆきははです^^;
サギは、近くの川にも結構いるんですよね〜
うさぎがいると、もっと楽しいだろうな〜笑

> ひよりちゃんのアップ写真、いいですよ♡
> 思わず画面にぷにぷにしそうになりました。

ありがと〜
ひよりちゃんは、まだこの手の顔でも・・って思うのだけど
美人顔さんのこはるをアップで撮ったら別人(別ヤギ)のようになるから
こっちがショック。。。笑
ひよりはベッタリくっついて座ったら離れないので
何枚も撮ってたんだけど、手がつりそうになって。。。
ヤギと自分撮りしようと思ったら、やっぱり自撮り棒使わなくちゃね〜
あれこれ持ってヤギ小屋に行くと、好奇心旺盛なヤギのこと
狙ってくるから難しいし〜〜〜〜
この場面を残しておきたい!って思っても、なかなか撮影は大変ですね〜(苦笑)
非公開コメント