09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

嬉し 楽し しあわせ〜

2016.01.05 22:52|ヤギの魅力
ちょっと曇りがちな本日 

晴れ間が見えないと、なんだか浮かない顔のヤギーズ 。。。

cyacya160105-1

koharu160105-1

koharuhiyori160105-1

柵の外から声かけてると、ひよりちゃんが遠慮して寄って来ず
好奇心旺盛なこはるさんが、撮影不可能なとこまで近づくの

お日さまを浴びた日のヤギたちの顔は、目を細めて笑っているようで
もちろん気持ち良いのだろうけど
こんな日もありますよね〜

夕方からは気温も下がり
本宅に戻ってからも、昨日みたいにチャチャが外に出ていることもなく
早々と寝室に入っておりました。
なのに暗くなっても ひよりちゃんだけが外でウロウロしてたのは
昼間相手してあげられなかったから待っててくれたのかな?



さて、話しは全く変わって家の中

お箸置きとして使っている浜辺で拾ったテラコッタのかけら

ninjin160105-3

そして、これ
4分の1からの幸せ 

ninjin160105-2

ニンジンや大根のヘタは、いつも水栽培にして
伸びてくる繊細な葉をお部屋の小さなグリーンインテリアにしてるのだけど
(花まで咲いてくれた時は感動しましたよ)

調理中、ヘタを落とさず先端からら4分の1にカットしたあとで
しまった〜〜っと気づき

でも
これでもニンジンは生き続けるかもしれないと見守っていたら
4分の1からでも ちゃんと葉っぱは生長していくんですよね〜〜
朝市で買ったニンジンです。

野菜って、ほんとに健気

菜園の方では 種から育った大根がニョッキリ

daikon160105-1

頂いて植えた小さな苗だったキャベツ 葉っぱが巻いてきました

kyabetu160105-1

今年はニンジンの種蒔きもしま〜〜す



ヤギの話題に戻りまして

ヤギ飼い仲間さんとラインでやりとりしてたら
ブログの動画で気になった部分がありますのよ、と来た
変な広告が引っ付いていたみたいデス

ヤギならでは・・・だと思うのだけど

糞が臭わないことや、あのポロポロ出てくるのが可愛くて
ついつい、動画を撮ったり記事にしたり
普段は口にしない言葉を使っちゃう

こはるさんがポロポロポロ〜〜〜って撮影中にサービスしてくれたとこも
しっかり写してしまったし
ネコやワンコなら、そういうシーンは撮らないと思うのだけど

そういうところですら
ヤギ飼いならではの
嬉し 楽し しあわせ〜〜〜
 なのかもしれません

決してヘンタイではありませんので、あしからず・・・

本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

No title

まゆみサン。こんにちわぁ。
晴れの日ばかりではいけないことは分かっていても
やっぱり太陽の光は
人間もヤギも気持ちがいいですよね^^

わが家も今日キャベツを1つ収穫しました。
採った後写真撮っておけばよかったぁーと後悔。
まゆみサンのblogに来てやっぱり撮っておけばよかったぁ。
とまたまた後悔しました。笑

実は。
ひなチャマ。
blogデビューしました。
今はまだまだ長期休暇の時に一緒にって
感じになると思いますが
いつかひなもブローガーになる日がくるのかも?
って思ったらワクワク。ドキドキです。

その時はどうぞ宜しくお願いいたします♪

himekichiさま

コメントありがとうございます♡

> 晴れの日ばかりではいけないことは分かっていても
> やっぱり太陽の光は
> 人間もヤギも気持ちがいいですよね^^

そうなんですよ〜
冬のポカポカ陽が差している日は、みんな気持ちよくお昼寝するの。
見ていても、こっちも気持ちよくなるお顔で♪
でも、曇りの日は、そうはならないみたい。。。

> わが家も今日キャベツを1つ収穫しました。

キャベツ収穫できたんですね〜
キャベツの種類は良く知らないのだけど(初めてだし〜)
品種によって収穫時期が違うようですね。
これは、晩生のようですが、ま〜るくなってくれるのか
見守る期間が楽しみでもありますね〜笑

> 採った後写真撮っておけばよかったぁーと後悔。
> まゆみサンのblogに来てやっぱり撮っておけばよかったぁ。
> とまたまた後悔しました。笑

何個植えてあるのですか〜?
うちはスペースないから3個だけ
次のは撮影しといてねぇ!

> 実は。
> ひなチャマ。
> blogデビューしました。

すご〜い!
楽しみにしていますので、また知らせて下さいね!

No title

まゆみサン。こんにちわぁ。

こちらがひなが書いたblogです。
5行ですけど。笑

http://himekichi1025.blog.fc2.com/blog-entry-412.html

雑誌を見てこれが作ってみたいと言ったので
一緒に作ってみました♪

himekichiさま

お知らせありがとうございます!
さっそく、お邪魔しました〜

母と娘の合作、素敵ですね〜♪
非公開コメント