03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

いつもとちょっと違う朝

2016.01.10 21:04|日々の様子
umi160110-02

昨日から

今日は「朝の海に行くと決めていたので

ヤギーズにチモシーとオーツをあげて
掃除もそこそこに車でGO

仕事が休みの日ならではの行動でしたが
ヤギ飼いになる前は、海までのウォーキングは暗いうちから冬の間も日課でした。

歩いても20分ほどの距離だけど
砂浜を歩きたかったので急いで車で。

ここんとこ、また朝陽の凝視を再開していたのだけど

プラス 裸足で砂浜に立ちたかったのです。

しっかり足を着けて・・・

sunahama160110-1

う〜〜〜〜ん、この季節は、やっぱりヒンヤリ冷たかったです

でも、気持ちいい〜〜〜

sunahama160110-11

「うれしい・たのしい・しあわせ」

砂浜に落書き


umi160110-01

そして

数年前にも同じことしてたんですが

このあとは・・・



asiyu160110-1

近くに足湯できるところがあるんですよ〜

asiyu160110-2



asiyu160110-4

asiyu160110-5

朝、早かったので貸し切り状態でした

20分ほど足を浸けて、のんびり〜〜〜

ほんとはもっとゆっくりしたかったケド・・・
やっぱり気になるヤギのこと


で、帰ると。。。


チャチャ、楽しそうに遊んでる〜〜〜

[広告] VPS


今日は別荘に連れて行く前にハプニング

裏口を開けていたその隙間から
こはるが脱走

すかさず、飼料置き場に突入
チモシーを食い散らかそうとしました〜〜〜〜

ガシッと体を押さえつけたものの
逃げる逃げる

実家の庭の笹に食い付き
ここぞとばかりに、手当たり次第食べようとしてる

柵の中では、ひよりちゃんが「なんで こはるだけ〜〜!?」って鳴いているし

首輪を付けて引っ張って別荘に向かわせました

いつもはヤギのお家の表玄関から出たら別荘までは寄り道しないでノーリードでもスムーズなのだけど
私が入って開けたままだった裏口の戸の隙間を狙って出てしまったもので
こはるも興奮気味でしたね

その後

何事もなかったかのようなヤギーズです。。。


koharuhiyori160110-1

cyacya160110-1

cyacya160110-2

チャチャ その目つき 悪いメェ〜〜〜〜っ


そう?

じゃ、これならどう?


cyacya160110-3

気がつけば・・・

よく片目で、こっそり覗いていることのあるチャチャなのでした〜


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

No title

ハイジさん
超おもしろい
良いblogv-218

No title

ハイジさん。
こんにちわぁ。
昨日娘とお風呂で足湯の話をしていて
大分に行ったら歩いていると
屋根の付いた足湯ができるところが
いっぱいあったんだよぉ~と話していた矢先の記事で
しかも・・・。
ハイジサンがコメントを残してくれて
返事の書き方を教えたら
ハイジサンのblogはないの?と娘から言ってくれて
娘もこの記事を目にしたいう経緯で
縁だな~って思いました💛

家の近くにも足湯ができるこんな場所が
あったらいいのになぁ~。




No title

うれしい たのしい と来たので、ここで一曲v-264

やっぱりそうだ♪ めぐりあえたんだ♪ ずっと探してた人に♪
いつもこんなにシアワセな気持ち持ち続けていられるぅ~♪
あなたがそうだ♪あなただったんだ♪
うれしい!たのしい!大好き!
やっばりそうだめぐりあえたんだ~♪
うれしい!たのしい!大好き!

姫太郎さま

ハイジのブログにようこそ〜

> 超おもしろい
> 良いblogv-218

ありがとうございます!!
いつか本物のヤギさん、見に来てね〜

himekichiさま

お嬢様と共に御訪問&コメント嬉しく読ませて頂きました〜!
私のブログにも興味持ってもらえたなんて、感激ですよ〜
足湯の件
なんだかシンクロしていたようですねぇ。
すごいね!!

「植物と香りのある生活」から、ヤギブログの方も楽しんで頂けて
想いは同じなので、こちらがメインになりましたが
これからもよろしくお願いいたします♡

足湯、久しぶりに行ってきましたが
海からも近いのがいいでしょ〜
冬の海とセットにして楽しめるので、また行こうかな〜
himekichiさんの近くにもあるといいのにね!

ぐっさん。さま

ぐっさん。の歌声が聞こえてきました〜
ありがと〜笑

砂浜への落書き、楽しかったですよ〜
ついつい、何か書きたくなっちゃうの。
非公開コメント