09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

女王こはる

2013.09.02 22:51|日々の様子
hiyori130902-1

ひよりちゃんは、のほほ〜〜んなお顔なんですけど

こはるさんは、ふたつの餌箱を跨いで食べ

koharu130902-1

チャチャの陣地に何度も首を突っ込み、落ちているチモシーを取ろうとし

koharu130902-2

寄ってきた女の子に興奮したチャチャは、
この時とばかりに、柵を壊しそうな勢いで何とも言えない声を出し。。。
今日も、オシッコシャワー状態で自分に酔いしれておりました。。。
オスらしい行動は昨日と同じです。

koharu130902-3

それでも、チモシー欲しさか、チャチャをからかっているのか、こはるさん。。。
そこまでして潜り込もうとしなくてもメェ〜

食い気が一番で、色気など どこにも見当たりませぬ。。。
もちろん、発情はしておりませんで、
鳴き声もないまま、食い気に走る行動だけが大胆です。

koharu130902-4


昨日は上段を ひよりちゃんに譲ったかのようにみえましたが

やっぱり気持は修まらなかったようです。

女王さまの位置は高い所!
先に座っていた ひよりちゃんを押しのけるようにして無理やり座ったのを見てしまいました。

koharuhiyori0902-11

こわっ!


ま、なんとか二人座れたのでホッ♪でしたが・・・

koharuhiyori0902-12

なんか、勝ち誇ったようなお顔で、ひよりちゃんより手前で悠々としております。

koharuhiyori0902-13

午後からは、こんな感じで、やっぱり二人とも上がいいんですね〜
でしたからね、少しでも湿気を防いでいたのでしょうか。

gogokoharuhiyori0902-1



気になるチャチャのシッポは、
このように上にあがってペッタリお尻にくっついています。
ね?肛門様が丸見えでしょ?笑

cyacya130902-1

女の子たちが気になって仕方ない様子。

cyacyai0902-1

こっちにおいでよ〜〜〜って

実はからかわれても、逃げられても
側に来てほしいのかな?

竹の柵、壊されないうちに、なんとかしなくちゃね。

ランキングに参加しています♪
ヤギと、ヤギの御家族と、ヤギを愛する方達と繋がりたくて♡



ペット(山羊) ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

こはるさん、勝ち誇っていい笑顔ですね。
箱がもう一つ要りますかね~^^;
女の子が発情したら・・・・
その柵は、たとえ破壊されなくても飛び越えられるでしょうね
頭突きに耐えやすいように、柵の横板は、チャチャさん側から付けるといいですよ。
今のように女の子側からだと、頭突きで釘やネジが取れて壊れやすいです。
経験者語る・・・でございます^^;
今、お尻がピンクでふっくらしてるなら、次の発情は、ちゃんとした発情になる可能性もありますね。
発情したら、人間の子みたいにお赤飯でお祝いするんですか~?
私は、・・・・恥ずかしながら・・・やらせていただきました^^;
ゆきは、生の小豆を歳の数だけと大好物をあげました。
あ・・・でも、お祝いしたのは私だけじゃないんですよ。
女の子を持った山羊飼いさんたちは、意外にもやってるんですよ~^^v

No title

そうそう、釘よりネジをお勧めします。
頭突きの振動で、打ち込んだ釘が飛び出してきます。

ゆきははさま

いつもありがとうございます♡

> こはるさん、勝ち誇っていい笑顔ですね。

産まれたときから、二人の性格の違いが顔に出ていたけど
それもまた楽しいですねぇ。
もう、ほんとにこの顔ったら、ねぇ〜
カメラを意識したところがまた笑えました。

> 箱がもう一つ要りますかね~^^;

二人に三つ?まさか三つは またげないよね(笑)

> 女の子が発情したら・・・・
> その柵は、たとえ破壊されなくても飛び越えられるでしょうね

そう、こはるさんのジャンプ力、高い所に上がりたがるのはわかっているので
その気になったら、きっと飛び越えますよね。

> 頭突きに耐えやすいように、柵の横板は、チャチャさん側から付けるといいですよ。
> 今のように女の子側からだと、頭突きで釘やネジが取れて壊れやすいです。
> 経験者語る・・・でございます^^;

細かい観察とご経験からのアドバイス、とっても有難いです!!
もう、いつのことやらわからないので
今日は、まだ仮ですが、ゆきちゃんが補強しておりました。
竹はしなるので、今までは頭突きしても壊れずにいましたが
なんと、扉を閉じるときに使っているフックを
こはるは口で持ち上げて外してしまうんです。
ここんとこ、それが楽しいらしく毎日ふたつあるフックのうち、上の方を外しています。
遊び好きなんですが、結構、頭も良さそうです。

> 今、お尻がピンクでふっくらしてるなら、次の発情は、ちゃんとした発情になる可能性もありますね。

今回はチャチャにだけ わかる前兆ですかね?
こはるは普段からあまり鳴かなくて声が低音、
ひよりだけが高く甘えた声でネコみたいに頻繁に鳴くんですが
尻尾は、こはるの方が上がっていて、ひよりより発情が早いかもしれませんね。

> 発情したら、人間の子みたいにお赤飯でお祝いするんですか~?
> 私は、・・・・恥ずかしながら・・・やらせていただきました^^;

へ〜〜〜〜そうなんですね?
私、人間なのに、してもらってないわぁ。。。

> ゆきは、生の小豆を歳の数だけと大好物をあげました。
> あ・・・でも、お祝いしたのは私だけじゃないんですよ。
> 女の子を持った山羊飼いさんたちは、意外にもやってるんですよ~^^v

そうなんだ〜〜〜
先輩たちを見習って、うちでもそうします!!!

ゆきははさま

> そうそう、釘よりネジをお勧めします。
> 頭突きの振動で、打ち込んだ釘が飛び出してきます。

今のところ、全部ネジです♪
また、お気づきの点ありましたら、教えてくださ〜〜〜い!
色々とご丁寧にありがとうございます(*^^*)
非公開コメント