02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

寒いけど、あったかい

2016.01.20 22:12|日々の様子

夜中も風が強くて台風並みの音
雪はどうなのかな〜 ヤギーズはどうしてるかな〜?と気になりつつ
朝、起きてみると、雪は全く・・・

ヤギーズもバタバタ元気 お腹を空かせて催促の嵐でした。

寝室の中の方が温かいよね〜
中にいるのが、こはる

koharuhiyori160120-2

日中、晴れ間はあったものの
風もまだあったし気温は低かったので別荘には移動させず
一日中ここで過ごしてもらいました。

koharuhiyori160120-1


人の顔を見たら、ササッとトイレに向かうのが、こはるさん

ご褒美の麩だけもらおうという魂胆の ひよりちゃん


寝室に入っていたチャチャも私の気配に気がついて出てきたと思ったら
即、トイレでした(笑)

cyacya160120-1

今日は、ヤギ達と遊べる時間を作りたかったのだけど
急に仕事が忙しくなり、ちっとも相手ができなくて・・・

寒い日には、冬毛のヤギさんにくっついていたら
気持ちいいのだけどね〜




本日のお昼ご飯

gohan160120-1

最近、卓上で活躍中の一台4役(煮る・蒸す・焼く・揚げる)のポットデュオ
可愛くて使い勝手がいいんですよ〜

芋粥に具沢山のお味噌汁

あったまりました〜


お味噌の仕込みの時期でもありますね。
昼休みには、母と一緒に麹と大豆を買いに行ってきました。
手前味噌と言いますが・・・自家製のお味噌 美味しいですよ〜

本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

私も移住してから味噌作り毎年してますよ♪
それぞれの家に棲む菌が働いて、その家ならではの味に仕上がるのが魅力的だなぁと思ってます。冬の楽しみですよね~(#^^#)

ひよりちゃんのコロコロな横姿カワイイですね!

メイさま

コメントありがとうございます!!
メールもありがとうございました!

> 私も移住してから味噌作り毎年してますよ♪
> それぞれの家に棲む菌が働いて、その家ならではの味に仕上がるのが魅力的だなぁと思ってます。冬の楽しみですよね~(#^^#)

味噌作りしてらっしゃるのですね〜
その家の味、いいですよね!
糠漬けもそうですが
菌の働きって、すごいですよね〜

> ひよりちゃんのコロコロな横姿カワイイですね!

冬と夏とでは、顔も体つきも違いますよね〜
お腹、大きいし〜この体で、猛スピードで走れるのがすごいな〜と感心しております。

非公開コメント