04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

食べたいお顔

2016.01.21 20:43|日々の様子
yagi160122-1

チャチャの方が多くない!?
御不満そうな こはるさん

yagi160122-2

乾燥牧草食べた後のヤギーズですが
青草見ると、目の色が変わります

yagi160122-3

一昨日、敷地内で取ってあったハコベがあったのを忘れてました
刈り立てじゃないので、どうかな〜?と思ったけど美味しかったようですねぇ〜

koharuhiyori160122-1


でも、ひよりちゃんは遠慮してか・・・ 後ろに下がったまんま


こっち、こっち〜〜 って、ひよりだけにあげようと
ハコベを投げたら、頭の上に

koharuhiyori160122-2

振り払おうとするんだけど、角に引っかかって落ちて来ないので
こはるさんが狙っておりました〜


午後3時頃のこと

朝は、別荘の方に行きたくて鳴く
そして
帰りたくなったら
またまた甘えた大きな声で

べぇ〜〜〜〜〜  べぇ〜〜〜〜〜

それでもまだ帰れないとわかったら
激しく角磨ぎして、気を紛らわせてる?

cyacya160122-1

扉を頭突きすると、また破壊しちゃうので

cyacya160122-2

食べる方に気をそらせてるうちに、念入りに閉じている扉を開放

一目散に走って帰ります


あたち達も 早く帰りた〜〜〜〜〜〜いっ

実は、早く食べたいのです。。。


今日は手前がチャチャ、奥のスペースが、こはる&ひより でした。
間の扉を開けると

koharuhiyori160122-3

猛スピードで

koharuhiyori160122-4

先頭は、いつも こはるさん

仔ヤギの時って、よく横っ飛びしてたけど
まだ今でも、することあって・・・その姿はなんとも可愛いんですよ〜

koharuhiyori160122-5

駆けて行く早さと言ったら、もう

hiyori160122-1

あっと言う間に、夕食を用意している本宅の方へと

私の横をすり抜け、振り返ったら、この通り用意してあるチモシーにまっしぐら
寄り道なしでした

koharuhiyori160122-6

移動する この間 アスファルト
(私有地であって道路ではありません。)

ie160122-1

あのスピードで駆けて行くのだから
そりゃ〜 蹄も伸びても擦り減るわけよね

削蹄の手間なく済むのは有り難いです



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

な~るほど~。
アスファルトなら、爪が自然と削れそうですね。
削蹄のページ、探してくださってありがとうございます。
ちょっと怖いけれど、挑戦してみようかな。
あいにく、剪定ばさみは何本か揃っているし(笑)
柵の中にブロックを置いたら、いつも乗ってくれています。
猫もそうだけれど、ちょっとでも高いところが好きなのでしょうね。
うちの猫は、紙一枚でも高いところが好きみたいです。

それにしても、お二人さんの臨場感あふれる走り、
立派ですね。

やしまファームさま

コメントありがとうございます♡

今日も、横っ飛びしてご機嫌のヤギーズでした〜
剪定鋏は、先が上にカーブしているのが使い易いと教えてもらい
100均ものから買い替えました。
うまくいくといいですね!

ヤギは高いとこ好きですよね〜
もっと高くしてやりたいとも思うんですけどね〜
ニャンコちゃんは紙一枚でも?笑
昨日の朝はニャンコの訪問で、こはるが用心して寝室からすぐに出てきませんでした(笑)
一番、欲張りなのに怖がりでもあるんですよね〜

非公開コメント