04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

冷たくって、楽しくって♪

2016.01.25 21:47|日々の様子

昨日の夕方、雪がチラついていたので
夜中に積もるのじゃないかと、まるで子供の時のように
朝、カーテンを開ける瞬間、ちょっとワクワク

残念ながら雪はなかったのですが
(大雪の被害に遭っている方、ごめんなさい。。。)

ヤギの飲み水を入れたバケツには
昨日以上に分厚い氷が張っておりました。

そして、私のガーデン用のバケツにも氷が・・・


で、別荘に移動したあとのヤギ達に見せてみると

koori160125-1


ねぇねぇ、な〜〜〜に それ?

koori160125-2

ひたすら首を傾げているのは、ひよりちゃん

koori160125-3

好奇心旺盛な こはるさん

koori160125-4

ネコに対しては臆病で警戒していたのに、氷には反応良し

koori160125-5

ひゃっ、つめた〜い

と、ちょっとビックリのお顔が可愛かったです

花壇に凍った氷と、くっついたままの杓を、何気なく置いておくと

koori160125-7

芸術ですね〜〜〜

と言ってくれた人がいて

スマホで撮ったヤギと氷の画像も見てもらいまして・・・

寒い日も、こんな会話もまた楽しなのでした


あら? 今日はチャチャの写真がありませんでした。。。



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

まずは、遅くなりましたが~~!!
こはるちゃん、ひよりちゃん!お誕生日おメェ~~でとうございます~~!!
ステキなバースディパーティ~~!!
しかも、元気いっぱいで、ステキなケーキの爆食べ~~?笑
うちのもですが、ヤギーズたち、きれいに飾ってもお構いなしでがっつくのは、いつも笑ってしまいますね~~!!そこがまた、たまらんポイントなんですがね~~!
そちらは、雪は積もらなかったんですね!こちらも、団地内はうっすら?でしたが、凍結がやばすぎました!車で出勤!ガチで怖かった~~~汗汗でも、無事でよかったです!
しかし、こはるさんのびつくりおめめの写真!かわいい~~~~!フフフ!
メロちゃんは、家の中でばぁーばちゃんとぬくぬくしてたようです!

話は前後しますが、ロケットストーブ!?人間の大人陣、なんだか?楽しそう~~ですね!
見てたら、熱燗がほしくなりました!

この冬は、暖冬といってましたが、やはり、冬って感じですね~~!!
雪道で怪我のないように~~!!
冬も楽しんでいきたいものです~~~~!!

よんよんさま

お祝いメッセージありがとうございます!!
無事3才を迎えることができました〜
あっという間に食べちゃったけど、♡型の八朔の皮が良い香りを放っておりました〜

雪道は怖いですよね〜
凍結していたのですか??
大丈夫で良かったです。
メロちゃんは、お家でヌクヌクでしたか〜
家ヤギさんと共に過ごせるのっていいなぁ〜〜

外でロケットストーブ
ヤギーズは、火や缶の金属音が苦手なようだけど
何か食べ物作りたい、焼きたい、何ができる?
薪が足りない〜〜 ってな感じでしたが、なかなか楽しかったですよ。

冬も楽しまなくっちゃね〜♪
非公開コメント