09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

再び・・・

2016.01.28 18:56|ヤギつながり

今日は朝から晴れ間が広がって、気温も高め
午後には、ちょっと曇り空になってきたけど・・・

昨夜は白ワインを飲んだら、気持ちよくって
あっと言う間に寝てしまっていました。。。

仮寝のつもりで、ブログ更新する予定だったのにね〜

mei160127-1

昨年12月25日
岐阜の山奥に移り住んだというヤギ飼いさん家族が
高知への旅の途中で立ち寄って下さっておりましたが
あれから一ヶ月 移住体験施設での滞在期間を経て

帰路にも、再びお越し頂けました。

ヤギのメイちゃん なんか大きくなったみた〜い

あ、寒さをしのぐため冬毛が空気を含んで・・・

そう言えば、うちのヤギーズも
顔が大きく見えるのよね

メイちゃん、舌をベロベロしながら私に飛びついてくれるの

mei160127-7


mei160127-6


mei160127-3


mei160127-2

ヤギさんとの嬉しい触れ合い
(パートナーの一眼で撮っててもらって良かったぁ〜)

出逢いに本当に感謝 

こんなご縁もブログのおかげですね。
この日の画像は、また後日まとめて紹介します


そうそう、前回の記事の「大きくて真っ白でオシャレな雪だるまさん」

福岡にお住まいの小学4年と2年の姉妹
マイナス2℃の吹雪の中
長靴の中にも雪が入って、服もビショビショになりながら
途中、家の中に入っては 手を温め、服を着替え(実はパジャマだったそう)

雪のため、休校になったこともあって
3日がかりで作り上げた作品だったそうです。

昨夜、お母様と電話で話しして、その様子を伺い またまた感動したのでした

実は、姉妹のお母様は、交通事故の後遺症で寝たきりだった期間を越えて
少し動けるようになった今
私とパートナーの元に月一度、施術を受けに来られています。

お嬢様たちは、「お母さんは寝てていいから出来上がったら見に来てね。」
と、二人だけで どんな雪だるまにしようかとあれこれ考えて作ったのだそうです。

そして
雪だるまだけでなく、お兄ちゃんと3人が座れる雪のベンチも作ってたんですよ〜

yukinobenti1601

パジャマ姿で笑顔で座ってピースサインのお嬢さん達 素敵でしょ

その発想センス、出来上がるまでの一生懸命な取り組み
風邪をひくから止めなさいなんて言わずに、着替えを用意して雪の中での体験を見守ったお母様 

岐阜の山奥に移り住んだというヤギ飼い御夫婦様もそうですが
お子様に貴重な体験をさせてあげているんですよね。

とかく危ないからと禁止用語を使ってしまいがちなことも
できる可能性をのばしてあげる

素晴らしいことだと感動しました


さて、今日から一ヶ月の間
うちのヤギーズ
別荘に連れて行けない日ができるんです。。。

住まいの外壁塗装につき、足場を今日から組み立てることになって

「ヤギがいますから」 と特別配慮して頂くことも要求しつつ
工事は始まりました〜〜〜


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

No title

今回も突然の訪問を受けてくださりありがとうございました!
ハイジさんご一家&ヤギーズに再開できて、メイも私たちもとってもとっても嬉しかったです。メイはまたひよりちゃんに弱腰でしたが、やっぱりヤギ同士でふれ合えて満足げなお顔でした♪
今回は先を急いでいたので少しの時間でしたが、次回はゆっくりヤギ以外のお話も語り合いたいですね(#^^#)来年の冬休みの計画をまた考えなくては!!

No title

餃子の国もだいぶ雪降りましたが、ここまであったかな
雪だるまも 積もった雪を集めるのも大変です。

ヤギも羊かと思うほど わさわさっとした冬毛があるんですね。
暖かそうです☆

頭がずっと夏毛 ぐっさん。でした。

メイさま

コメントありがとうございます♡
私達も、この期間に2度お会いでき、本当に嬉しかったですよ〜
メイちゃんとひよりの頭突き
見ていて面白かったですね〜
ヤギ同士の触れ合い、一人っ子のメイちゃんには良い刺激だったかな?

またお会いできることを楽しみにしています。
ほんと、ゆっくりお話ししたいですね〜
これからもよろしくお願いいたしますね!

ぐっさん。さま

こちらへもコメントありがとうございます!

> 餃子の国もだいぶ雪降りましたが、ここまであったかな

そちらも雪積もりましたか〜
私が小学生の頃は、ここらも積もっていたのですが
こんなに真っ白な雪だるまは作れませんでした〜
汚れたあんぱんマンの顔みたいな・・・苦笑
転がしているうち、色がついてくるんですよね〜〜
小学生の女の子二人で、こんなおっきな雪だるまを作ったなんてビックリでした!

> ヤギも羊かと思うほど わさわさっとした冬毛があるんですね。
> 暖かそうです☆
>
> 頭がずっと夏毛 ぐっさん。でした。

ヤギの冬毛、プレゼントしましょか〜〜笑

No title

ハイジさん。こんにちわぁ。
わが家の姫太郎と一緒にblogを拝見していて
ハイジサンの姿に姫太郎もビックリしていました^^
きっと彼女なりに想像しているハイジサンが出来上がっていたのでしょうね~。笑

わが家も雪の日は制御が利くわけもなく
好き放題やっていて
遂にはソリまで出現。
どこに何が置いてあるのか分かっていて
こちらが驚くほどでした。

近所のパパには雪団子を投げまくり
硬くて痛いと言われたみたいですけど
全然応えていなくって大興奮でした^^;


>とかく危ないからと禁止用語を使ってしまいがちなことも

そう・・・・。
本当に難しところで
いつも自問自答しています。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
素敵なお友達ですね^^




himekichiさま

コメント、そして今日はラインもありがとうございました!!
楽しい動画に笑えましたよ〜

> わが家の姫太郎と一緒にblogを拝見していて
> ハイジサンの姿に姫太郎もビックリしていました^^

んん?
ビックリしたというのは、どういうことなのかな??

> きっと彼女なりに想像しているハイジサンが出来上がっていたのでしょうね~。笑

想像と違っていたということ?
アルプスの少女をイメージしてたなら、ごめんなさ〜い(汗)

> わが家も雪の日は制御が利くわけもなく
> 好き放題やっていて
> 遂にはソリまで出現。

子供らしくていいですね〜
雪遊びができるほど、積もっているなら楽しい!!
子供は、イタズラも含めて遊びの天才ですよね〜〜

himekichiさんも、のびのびと育ててらっしゃるのが
いつもブログから伝わってまいります。
今のうちに色んな体験をさせてあげて下さいねぇ。
非公開コメント