05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

感謝の日々

2016.01.30 21:31|日々の様子

本日は曇り
この間の氷が張っていた朝のことを思うと、随分あったかい。

で、ヤギーズは・・・というと

発情は終わった こはるさんですが

「ストレス」とみられる うなるような鳴き方

koharu160130-1

ここんとこ相手をする時間もとれず

しかも

ヤギ達にとっては2日間に渡り突然の金属音

足場を組む時の音って、結構高い音がするんですよね。
私の家には一方的に音を発するテレビさえないもので
ヤギでなくても、私も頭痛が出るほど堪え難い音も耳にし

apart160130-5

アパート前の別荘に移動させず実家前の本宅で2日間過ごしたヤギ達は
食べてる時以外は、
特にチャチャ 寝室の中にすっこんで出て来なかったようです。

黙って耐えるヤギーズ
でも、ストレスは
いつもより小粒になった「う○こ」に表現されておりました

ま、でも
みんな元気ですよ〜〜

こちらはヤギの遊び場と反対側の
アパート北側の白いウッドデッキ

apart160130-6

アパート外壁塗装に先駆け
剥げかかっておりましたので、暖かい晴れた日に自分でペンキ塗しました〜

春に向けて、ビオラやパンジー他 苗を植えたプランターには
チューリップの球根も植え込んでいて
春になったら咲きそろう秋からのガーデニングを楽しんでいる私と植物との力作・共演でもあり

毎年、花壇にはチューリップの球根を植え足し
植えっぱなしの球根もあって春には前年より小さな花を咲かせてくれるのも楽しみのひとつ

で、今回の塗装に当たってはリフォーム営業所の主任さんと
工事部の監督さんに「お願い」として
注意事項をお伝えしてありましたら

足場には、こんな看板を取り付けてくれておりました。

apart160130-7

「ヤギがいますので」 
と、くれぐれも気をつけてもらえるように伝えていたところ

apart160130-2

apart160130-1

とにかく

食いしん坊のヤギが1匹おりますので〜〜〜〜

っと

ビニールタバコの吸い殻
見つけたら口にしそうな こはるさんが心配で。。。

apart160130-3

これで
来週から一ヶ月に渡る期間
職人さん達も気をつけてくれることでしょう。

足場組みの2日間は、途中から雨が降ってきたりと
そんな中もお仕事続行で感謝感謝でした。

塗装のニオイも気になりますので
ヤギーズには、晴れた日でも移動しない方が良い日もあるかと思いますが

また別な楽しみも用意してやって・・・と

2004年、台風の水害に遭って以来
1階部分の内装は丸ごとリフォームして身内で使っていますので
私自身も、この間 外装リフレッシュ後のイメージングをしながら
増え過ぎた植物達の鉢をまとめたり
春に向けて野菜の種蒔き準備に励むことにします
御不便をおかけすることになる2階の入居者様にも御理解頂き
今回のリフレッシュ工事に踏み切れたことにも心より感謝です。

すべてはうまくいっている

言葉通りに進んでいくのが楽しみです
思考が先、現実が後


明日は晴れのようですね〜

洗濯物が干せる幸せを充分感じることができそうです



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

いよいよ始まのですね。

看板設置はありがたい事ですね。

ハイジさんの出会いは、この白いデッキ(^^♪
私には眩し白いデッキ。。。

ヤギさん達1か月間ちょっと我慢してね。。。

No title

看板まで作って注意喚起してくれるって嬉しいですね。

みゆきさま

コメントありがとうございます!!

塗装自体はまだ綺麗だったので、もうちょっと先延ばするつもりだった外装工事
でも、やっぱり季節的にも今かな〜と30年点検のあと年末に急に決まったのでバタバタでした。。。

> 看板設置はありがたい事ですね。

そうなんですよね〜想いが伝わったようで有り難いです。
かなり大きく表示してくれてあるので嬉しいですね。
ヤギの話しをしたら、インパクト強かったようで
特に「循環する暮らし」というのに興味を持って頂けたようなんですよ〜

> ハイジさんの出会いは、この白いデッキ(^^♪
> 私には眩し白いデッキ。。。

そうでしたね〜

私ね、すごいドジやってて
デッキ用のペンキ、下までよく混ざっていなかったようで
最初上澄みで塗って色がつかない〜〜って何度も重ねていたんです。
普段は水性のペンキばかり使っていて油性を使うことがなく
デッキは、最初に業者さんから聞いていたものを買ったのですが
缶の小さな口から棒を入れて、下までかなり混ぜないといけないみたいでした(汗)

> ヤギさん達1か月間ちょっと我慢してね。。。

ストレスたまらないよう、気をつけてあげないいけませんね〜

ゆきははさま

コメントありがとうございます!!

> 看板まで作って注意喚起してくれるって嬉しいですね。

そうなんですよ〜
ヤギへの想いが伝わったようです!
職人さん達に良くわかるよう、ここまで目立つように看板作ってもらえると嬉しいですよね〜
なんせ、「食いしん坊の こはる」がいるもので。。。要注意ヤギです(苦笑)
非公開コメント