06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

色気より食い気のヤギーズ

2016.02.01 23:21|日々の様子

本日、朝から小雨
お日さまが顔を出さない日は、体感温度が低いですね・・・

そして
あ〜〜 始まった。。。
ひよりちゃんの鳴き声が

寝室の扉を開けると
エサ箱よりもチャチャに興味を示した ひよりちゃんでしたが


あ、朝ご飯食べなくちゃ〜 と我に返り

がっつり食べておりました〜笑

一方、こはるさんは何故かチモシーの食い付きがイマイチで
岩塩をしきりに舐めていて


夕方のヤギーズ


koharuhiyori160201-1

尻尾フリフリでチャチャに近寄る ひよりちゃんと
またまた岩塩を舐めている こはるさん

それでも、秋の発情時ほどの激しさはなく
仲良く引っ付いていってる〜〜って感じでしょうか

色気より食い気よね〜

ゆきちゃんが何やら手にしているのを見つけたヤギーズ
みんな勢い良く柵に飛びついて行きました

koharuhiyori160201-2

ミカンの皮かな〜?

こうして揃って立ってる姿、好きだなぁ〜

yagi160201-1

今日は不安定なお天気の中
アパート外壁の目地打ち替え工事が始まって
時折、響く音に本宅の方に居たヤギーズも、ちょっとストレスだったかな?


毎年2月は、あっと言う間
今年も過ぎてみれば早かったと感じる一ヶ月になるのかも

やりたいことは沢山あるので、1日1日を大事にしなくちゃね



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

こんばんは~^-^
ひよりちゃんとこはるちゃんの後姿。。。
いつみても相変わらず凄いお腹ですねぇ~^m^

工事の方も色々配慮してくださっているようでありがたいですね。。
ヤギ達にとってはというか人間にもだけど 金属音はストレスになりますよね。。
暖かい春に向かって綺麗にリニュアルして気持ちよく過ごせる時が
まちどうしいですね~**

ほんとに! もう二月。。
あっという間過ぎて。。(笑
そういう思いもありがたい事なのかもしれませんが
やりたい事と時間のペースが追い付かず(笑

今年は私もまた一つジャンプできるといいな~と思います。
それには行動あるのみと、信じる気持ちですけねぇ~^m^

No title

ヤギさんたち、金属音が苦手ですかぁ。
そういえば、うちの子たちも放牧の支柱に使う金属をハンマーでたたく音がすると
びっくりしていました。
ストレスで排泄物が小さくなっちゃったんですか。
デリケートなんですね。
うちのヤギさんたちは、畑からの恵みが少なくなったこの時期、
チモシーの減りが早いです。
日の出が日に日に早くなってきたので、朝の空腹の叫び時間も早まってきました。

ayaさま

コメントありがとうございます♡

> ひよりちゃんとこはるちゃんの後姿。。。
> いつみても相変わらず凄いお腹ですねぇ~^m^

なんでこんなに大きいお腹なんでしょうね〜汗

> 工事の方も色々配慮してくださっているようでありがたいですね。。
> ヤギ達にとってはというか人間にもだけど 金属音はストレスになりますよね。。

看板はありがたいです。
金属音はヤギも私も苦手ですが
一ヶ月先には、とても気持ちいい環境になってるかな〜
思ったより囲ったシートも室内が暗くならず
今はできることをコツコツ仕上げていきたいな〜

> やりたい事と時間のペースが追い付かず(笑

ayaさんもそうなのね〜
でも、やりたいことがあるってことは良い事よね!
野菜の種蒔きも楽しみですよね〜
ayaさんが畑を初めてから、情報交換もできて更に楽しくなりました!!
これからもヨロシクね〜

やしまファームさま

コメントありがとうございます!!

> ヤギさんたち、金属音が苦手ですかぁ。

そうなんですよね〜
やしまファームさんのヤギさんもですか?
いつもと違う気配に、どこかしら落ち着かなくなっているのは確かかな・・・
工事のない日は晴れて移動ができるといいのですが♪

> ストレスで排泄物が小さくなっちゃったんですか。

ストレスは人と同様、結構 便に表れますよ〜

> うちのヤギさんたちは、畑からの恵みが少なくなったこの時期、
> チモシーの減りが早いです。

チモシーの穂の部分も食べてます?
最近、こはる&ひよりが残しているもので・・・
時折、そういう食べ方することがあるのだけど、どうしてなのかなぁ。

> 日の出が日に日に早くなってきたので、朝の空腹の叫び時間も早まってきました。

また夏になると4時台から呼ばれるのかな〜〜〜汗
早起きすると1日が長くて得した気分にもなれますが
今はまだ7時頃までは大人しいので助かります(笑)

非公開コメント