05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

立春の日に

2016.02.04 20:59|日々の様子

今日も手が冷たいを通り越して痛い感覚の朝だったけど

お日さまの当たる南側は、あったかいね

で、本日のヤギーズ〜〜〜

kohruhiyori160204-1

cyacya160204-2

チャチャ、そこ、痒いの?

スリスリして、すっごく気持ち良さそうなお顔です

cyacya160204-1


ひよりちゃん、大きなお腹が はみ出してるけど。。。落っこちないでね〜〜

hiyori160204-1

kohruhiyori160204-2

そんな傍ら

ヤギ別荘に続くウッドデッキのテーブルで

kohruhiyori160204-1

アパートの外壁の最終的な色決め
ハウスメーカーリフォーム事業部の主任さんに伝えておりました。
父の時代の・・今までの一色塗りと違って、1Fと2Fをツートンに
西側は、ちょっと変化をもたせ・・と
この3色プラス、既存の手すりやフラワーボックス、ドアの白が入ります。

植物の緑も映えて、尚且つ あったかいイメージ

次回の塗り替え時には・・・と
自分の中のイメージは、もう何年も前から決まっていたものの
いざ、色見本の中から選ぶとなる組み合わせも含め 結構迷いもあり

これっ って決めた日

taihekiiro160204-2

なんと、私が選んだ正にその色のマグカップに出会ってビックリ
思わず買ってしまいました〜笑

で、立春の今日
地元で同じダ○ワハウスのアパートのオーナーさんで酒屋さんがいらっしゃるのですが
今日、来られた営業担当の方が、縁起の良いお酒を頼んでいたのだと

え〜〜〜 それを頂けるのですか???

「実は今日、私 誕生日なんです

sake160204-1

ナイスタイミング 

sake160204-2

蔵元と地域の酒屋さんが協力して
立春の早朝に搾り上がったばかりの新酒をすぐさま瓶詰めにしたものだそうで
幸せを願った大変縁起の良いお酒だそうです。

有り難いですよね。
今日という日に、頂けて
私はワイン派なのだけど
白ワインにも似たフルーティな風味がとても心地良かったです


なんか、すべては うまくいっているんですよね

しかも、その蔵元が山口県の岩国市

と言えば、 ヤギのメロちゃんのいる よんよんさんの所じゃありませんか〜〜

すごいご縁

そう、「すべては うまくいっている」 

それは私の口癖でもあるのですが

+(プラス)を口にすると、「叶う」ってことで

毎日が、とってもハッピー 

冬と春とを分ける日
寒さが緩んで行く中、新しい季節への期待と信頼=このカラダの記憶が
生涯にわたり、影響するという

そんな日に生れたことに感謝して

自分らしく、いつまでも輝いていたい


産んでくれた母にも感謝 色んなことを再認識した今日なのでした



本日も御訪問頂き、本当にありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

おめでとー

うちもリフォームしてるんだよ。
確か、昨年の9月から。v-12
完成の予定はありませぬ。

No title

ハイジさん。
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年になること間違いなしですね^^

↓の多肉ちゃんの下の板って
もしかして?????
w(*´∀`*)w

私は最近心が疲れているのですが
+(プラス)を口にすると、「叶う」
って言うことを改めて思い出しました。

結局は心が疲れているのも
自分の責任なんですよね。
言い換えれば
自分次第で変わると言うコト!
がんばります!!!!

今日も元気をありがとうございます♡



あっちゃんさま

お祝いメッセージ、ありがと〜

> うちもリフォームしてるんだよ。

だったよね〜

> 確か、昨年の9月から。v-12

だよね〜〜

> 完成の予定はありませぬ。

いったいどうなるの???

himekichiさま

お祝いメッセージ、ありがとうございます!!
今年も、とても素敵な誕生日を迎えることができました〜

> ↓の多肉ちゃんの下の板って
> もしかして?????
> w(*´∀`*)w

そうですよ〜
立てて飾っていたのを
こうして多肉ちゃんの下に・・ってのも素敵でしょ〜
頂いて何年になるかな?
大切にしております♪

> 結局は心が疲れているのも
> 自分の責任なんですよね。
> 言い換えれば
> 自分次第で変わると言うコト!
> がんばります!!!!

がんばりすぎないで下さいね〜
楽しめてるかどうか?
心が疲れている時って、忙し過ぎるってこともありますよねぇ。
充実してるのか、忙しいほど無理して頑張っているのか?
本当にやりたくてやっているのか?
私はそれを自分に問いかけるようにしております〜〜

> 今日も元気をありがとうございます♡

元気になってもらえたなら良かったです♪
非公開コメント