05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

昨日今日のヤギーズ♪

2016.02.07 22:24|日々の様子

明るい陽射しのもと、別荘の方で過ごすヤギーズ 

体感温度は低かったけど 晴れで良かったね〜〜

こはるさん、最近 朝は勢いなく
食べるスピードも遅く

ここんとこ、ネコがチョロチョロしていて
実は臆病な こはるさん 警戒しているような感じも・・・


日中も、ひよりちゃんが上に上がって こはるさんが下

koharuhiyori1607-2

午後3時半頃

もうそろそろ、本宅の方に帰る時間・・・となると

ひよりちゃんが 「めぇ〜〜〜〜〜〜っ」

hiyori160207-1

でも、走って帰る姿は こはるさん先頭

koharuhiyori160207-3

チャチャも寄り道なし

cyacya160207-1

昨日は、別荘への移動はなかったので

yagi160206-1

こうして日の当たるところに、みんなが一列になっていて
あったかい日向だと、みんな座ってお昼寝してることも多いのだけど
別荘に移動できなかった日は、まだ寒い季節ゆえ、戸惑い気味のヤギーズ。。。

で、すのこを敷いてあげたら、その上に座るかな?と思って用意したのだけど

yagi160206-2

こはるさん、夕方になるにつれ元気になっていくんですよね〜

yagi160206-3

ひよりちゃんを追っ払う こはるさん

yagi160206-4

抵抗せず ひたすら、走って逃げまくる ひよりちゃん

yagi160206-5

工事が始まってから、やっぱりストレスになっているのかな・・・

御近所さんの所へ草刈りに行ってきて
コンテナに青草を入れてあげると、みんな大喜びでした〜

koharuhiyori160206-1

まだまだ、この季節は
そんなにたくさんの草は集められないけど

cyacya160206-1

美味しそうに頬張る顔を見ると、嬉しくて

春が待ち遠しいです


★ 今日は、学生時代からの親友が娘さんと二人で立ち寄ってくれて
ヤギーズの側でお話し


男の人の訪問があると、いきり立って柵に頭突きして
「僕は男だメェ〜〜〜」
とやたらアピールするチャチャだけど
女性の訪問に対しては、ちょっと照れているのがよくわかるんです。

様子を見ながら、静かに角を磨いでいたりと
なんとも可愛いチャチャなのでした。



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント