10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ボケボケ。。。

2016.02.08 23:37|日々の様子
koharuhiyori160208-1

平和なひととき

ヤギの飲み水のバケツの水が凍りかけていて
冷たい朝だったけど

日中は穏やかな日和でした

チャチャは・・・というと
工事に来ている職人さん達の姿に反応してか
またまた柵に思い切り頭突きを

で、板を一枚外してた。。。

cyacya160208-2

敷地内の草を刈っていると
早く持ってきて〜〜〜と甘えた声で鳴いていたチャチャ

cyacya160208-1

川沿いの道のヨモギもそろそろ収穫できるかな?と
見に行ったら

kamo160208-1

朝のウォーキング時によく見かけていたカモ達の群れを見つけ
立ち止まってしまったのですよね〜

キラキラした水面がとても綺麗で

kamo160208-2

カモの動きにつられて、また引き戻してしまったりと
しばし眺めていた昼休みの時間

kamo160208-3

デジカメ持たずにiPhoneでの撮影だったので、距離があり過ぎて
うまく取れなかったのが残念

そうこうしているうちにiPhoneからは
「お仕事ですよ〜」のアラーム音が

あ〜〜〜 帰らなくちゃ


で、帰宅途中にハタと気がついた



出かけた目的は


カモの写真を撮ることでなかったことに



トートバッグの中には

ヨモギを刈るために

そう

ガーデン手袋と刈り取った草を入れるを入れていたのに


どうも最近、忘れっぽいのよね〜〜〜〜汗


幸い、帰り道にはドングリが落ちていたので
10個ほど拾ってきてチャチャにお土産〜〜


明日こそ美味しそうなヨモギを刈り取ってこよっ


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



コメント

No title

綺麗な川の流れにキラキラと春の日差し
カモが泳ぎ川面が揺れる・・・
そんな風景が、自宅にあったら・・・
と、思ってしまうでしょ。
あったら、カモだらけに・・・ぷぷぷ

No title

お久しぶりです。
チャチャくん元気そうですね^m^
よもぎを忘れられたことに気づいたかしら?(笑)

それにしても川の水綺麗なんですね。
カモさんたち宙に浮いてるみたい。
うちの近所の川にもけっこうカモの群れが泳いでますが
こんなに優雅じゃないです~(^^;

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> 綺麗な川の流れにキラキラと春の日差し
> カモが泳ぎ川面が揺れる・・・

実際は、そんなに綺麗な川でもないのだけど。。。汗
でも、そこにカモが泳いでいるだけで
感動する場面が広がるのよね♪

> そんな風景が、自宅にあったら・・・
> と、思ってしまうでしょ。

うふふ

> あったら、カモだらけに・・・ぷぷぷ

ヤギ同様、飽きない光景ですね〜 ぷぷ

ナオミさま

こちらこそご無沙汰しております。
コメントありがとうございます!!

チャチャも、双子ちゃんたちも
青草が食べたいようで
その気持ちが伝わってまいります〜〜
今日こそは!とヨモギを刈ってきたものの
時間ギリギリ
明日、食べさせてあげようと。

> それにしても川の水綺麗なんですね。

川自体、それほど綺麗でもないのだけど
実は、私の気配にカモが一斉に飛び立ったもので
水しぶきとキラキラが眩しいくらいで、とても感動しましたよ〜

今日は引き潮時間だったようで水位が低く
いつもの場所に、カモはいませんでしたが

サギや鵜もいる川で
鳥たちの姿を見ていると、ゆったりした気持ちになれますね〜
とかく早足で歩いてしまいがちな私が こうして立ち止まる瞬間
身近に色んな生き物がいるっていいな〜って感じるひとときです♪
非公開コメント