08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

やっぱり青草が好き

2016.02.11 22:48|ヤギの食べ物

朝の気温は低かったけど 明るい日差しで気持ちイイお天気となりました

koharuhiyori160211-0

元気に別荘へと走って行ったヤギーズ

今日は工事もなく穏やかな時の流れを楽しめたかな?

cyacya160211-0

温かいと眠くなるのよね〜

ほんと気持ち良さそうな顔しているので

koharuhiyori160211-1

見ているこっちもホンワカします

cyacya160211-1


さぁ おやつは お約束のヨモギだよ〜〜〜


cyacya160211-4


こはるさんの後ろで遠慮して
首だけを長〜〜く伸ばしている ひよりちゃん

koharuhiyori160211-2


hiyori160211-1

ひとり占めしている こはる
ムッとした顔の ひより


koharuhiyori160211-3


hiyori160211-2

この顔がたまらなく嬉しくて今日も少しだけど草刈りしてきましたよ

乾燥牧草食べてる時と表情が違うよね

cyacya160211-3



koharu160211-1

koharu160211-2

koharuhiyori160211-4

この間、新しい首輪を買ったけど
やっぱり今まで使っていた方が着け心地が良さそう。。。

こはるが赤
ひよりがピンク

遠目には分かりにくいのですが
この色分けも、馴染んでいるし 色で探そうとすると
なかなか気に入ったものが見つからない

リードを着けることも無くなってきたので
首輪も要らないといえば要らないのだけど。。。

ちょっと言うこと聞かなくて引っ張りたくなるときは
やっぱりしていた方が都合いいし

でも、できるだけ自然体がいいので
夜と、別荘への移動がない日は首輪の装着はなし


そうそう、小さい頃はカウベルを付けていたのだけど
こはるさんが、ひよりちゃんのカウベルを口にするから
危なかっしくて取り外したのでした。。。。

あの音の響きがなんともいえなくて好き
また付けたくなってきました〜〜〜




本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

そーだね

カウベル私も付けようか悩むんだけど、自分が首こりだから何だか
気の毒に思っちゃって付けられないの。
それに、4匹分の音はきっと煩いと思う!

あっちゃんさま

コメントありがとう〜
何故か、お返事が送信しても反映されなく新たに挑戦!

> カウベル私も付けようか悩むんだけど、自分が首こりだから何だか
> 気の毒に思っちゃって付けられないの。

そうよね〜
私も縛られるのがイヤで自由でいたいから
できるだけ首輪は軽くて負担のかからないものを選んじゃう

> それに、4匹分の音はきっと煩いと思う!

違う音のにして
どこに誰がいるのかわかるようにしたいのだけど
4匹って賑やかかな〜
でもカウベルの音色は好き!
季節外れに風鈴が鳴っている御近所の軒先。。。
あれは、ちょっと寒々しいわ〜
非公開コメント