05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

春の嵐?

2016.02.13 23:19|日々の様子

そろそろ春一番が吹き荒れる季節なのね〜

ninjin160212-1

室内では

もう2ヶ月ほどになってる気がする4分の1のニンジンのヘタからの水栽培の葉っぱ
うさぎさんに見守られてか元気なまんまなんですよ

昨日upできなかった外の様子
菜の花の前では、同じアブラナ科で4枚の花弁が十字架のように見えるルコラが咲いてて綺麗だったけど
今日の雨風で倒れてしまってるのじゃないかな。。。

rukora160212-1

でも
植物たちは、倒れてもまた起き上がる力を持ち合わせているから
また復活しそうで抜いてしまうのはココロが痛むのです

そろそろ野菜の種蒔きの準備もしたいのだけどね

昨日

こんな際どい端っこで

koharu160212-2

フェンスの向こうにいる不審者 いや工事の人を眺めていたヤギーズ

yagi160212-1

チャチャは、相変わらず角をスリスリ研いでいて

cyacya160212-5

この板もすり減ってきてはいるけど

cyacya160212-2

あんまりしてると、チャチャの角と角の間も禿げてきちゃうよ〜

saku160212-1

まっすぐ後ろに伸びたチャチャの角

cyacya160212-3

角の先が鋭くてひっかけると危ないから
白浜のヤギ飼いさん・かっぱ先生の所にチャチャを連れて行ったとき
先っぽを5mmほどカットしてもらったのよね。

cyacya160212-4

ヤギの角のカタチ、生え方って色々あって個性豊か

そうそう、テレビでヤギのことを取り上げていた番組があったそうで
大きくなるにつれ、後ろに伸びていくって説明が。。。
いやいや、横に広がっていたり、前方に生長してる角のヤギさんもいますよね〜

それより、そこで紹介されていた中で
チャチャにそっくりのヤギさんがいました
私の家にはテレビがないので
今日、録画してたその番組を見せてもらってビックリでした〜〜


さて

朝は、おとなしめの こはるさんですが

今日も夕方になるにつれ
何故か、こうなる。。。


ひよりちゃんに食べさせまいとしてるところ

koharuhiyori160213-1

朝の内に、たくさん食べているのは ひよりちゃんの方だから
夕方は取り返そうとしてるのかも??

エサ箱ふたつを行ったり来たり
途中で交換している双子なのでした

koharuhiyori160213-2


再び 昨日のヤギーズです

ひより
hiyori160212-1

チャチャ
cyacya160212-1

ひよりのアンバランスな角に比べると
こはるの角は左右対称で綺麗なカタチ

koharu160212-1
睨みをきかせた目は、ちょっと怖いですが。。。

今日みたいな雨の日は、真ん丸お目目の写真が撮れるので可愛かったですね〜

koharu160213-1
右側は、黒い模様入りの角です


外は風が強くて荒れ模様
音も結構してるので、ヤギ達 寝室の中にいても気になっているかもしれないですね〜



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント