05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギーズと御近所さんとのお付き合い

2016.02.18 22:23|日々の様子
yagi160218-1

今日も別荘には移動できなかったヤギーズですが
食べた後は、陽の当たるところに集合していましたね〜

実家では、窓際に座って昼ご飯の母
家の中からヤギ達の様子が見ることができるので楽しいって


今日は

先にスノコの上に陣取って座っていた こはるさん
アスファルトの上で仕方なく満足している ひよりちゃんでした

yagi160218-2

お散歩途中で立ち寄ってくれた モモちゃん
久しぶり〜〜〜

momo160218-1

御対面最初の頃
こはる&ひよりは仔山羊だったので
モモちゃんの方がずっと大きくて

いつしか逆転して、うちのヤギ達の方が大きくなったわけだけど
モモちゃんが小さくなったんじゃないの!?って感じたほど

momo160218-2

チャチャに近寄っていくモモちゃんですが

照れ屋さんのチャチャは目をそらしていますね〜

momo160218-3

知らん顔しつつも、テレパシーでやりとりしてたのかな〜?

yagi160218-5

いや、のん気に寝ている こはるさん。。。
ほんと、スノコを独り占めしておりました

yagi160218-3

チャチャは人が近づくと、お髭を触って欲しくて上を向き

cyacya160218-1

そうこうしている内に、またまた御近所さん
今度は大根菜の差し入れ

yagi160218-6

食べ物には目がないよね〜笑

とっても嬉しい顔のチャチャでした



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

産まれました。

お久しぶりです。
久々コメですみません。
うちで仔ヤギが産まれました。
ヤギ飼い3カ月の自分にとって、初体験ばかりで
きちんと育てられるか不安ですが・・・・。
がんばります。

大根葉は人気ですよね。
こちら、寒くて大根葉の生長がストップしていますが、
黄色がかった大根葉を美味しそうに食べていますよぉ。

No title

 
家の中から山羊が見られるって、いいな~♪

我が家は姿は見えないし、間に別な小屋が立っているため声すら聞こえないため
感を研ぎ澄ませていないと、山羊たちの危機に気づいてあげることができないのだ。

家と山羊小屋を立て替えたいな、ロト6当たらないかな!
 
 

やしまファームさま

仔山羊の誕生、おめでとうございます!!

御報告ありがとうございます。
え〜 妊娠してたんですか〜?って感じでしたので
(しかも、もう1軒、誕生したヤギさん宅が!)
ビックリでしたが、無事の誕生に拍手です!!
ほんと可愛いですねぇ〜
近くなら、即、見に行ってますね〜〜笑

> ヤギ飼い3カ月の自分にとって、初体験ばかりで
> きちんと育てられるか不安ですが・・・・。
> がんばります。

迎えた時からお腹の中にいたってことですもんね〜
突然の出産に驚かれたことと思います。
うちの こはるなんで、しょっちゅう妊娠してると間違えられていますから
ヤギのお腹って、見た目にはわかり辛いですよね〜

大根の葉は、ほんとにヤギさん達、好きですね。
青草も茂る季節になったら
仔山羊ちゃんたちも、お母さんと一緒に食べるようになっていることでしょう。
双子ちゃんの成長、また見せて下さい。
お名前も楽しみです!!

浜風さま

コメントありがとうございます!

> 家の中から山羊が見られるって、いいな~♪

そうなんです。
家の中から様子がわかるのは有り難いです。
何かの時には、すぐ対処できますし
別荘の方に来てる時は、私の住まいや仕事場からも気配も声もわかりますし
今までにも、変な鳴き声をしてるなと感じた時は、即、見に行けておりました。

> 家と山羊小屋を立て替えたいな、ロト6当たらないかな!

仔山羊の誕生にはビックリでした!!
はなちゃん、まるちゃん、可愛い〜〜
こはると、ひよりの産まれた頃が懐かしくなって、今日はその記事をリンクしました(笑)
これからの成長楽しみですね!
ヤギさんが家族で暮らせるのって、素敵です!
これからもヤギさん記事、楽しみにしていますね〜
非公開コメント