03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギと過ごす時間

2016.02.21 23:13|日々の様子
koharuhiyori160223-1

青空の元
仲良く台に上がっているかと思ったら・・・

下から角で突き上げた こはるさん 

これは本日午後の様子



朝も

母が乾燥させたミカンの皮をあげようとしたら

yagi160223-1

一番に食べたチャチャに不服そうな顔こはるさん

yagi160223-2

そして

遠慮がちに後ろで控えているのが ひよりちゃん

yagi160223-3

今日は日曜日で工事の人も来なければ
晴れということもあってヤギーズも私も別荘でくつろぎの時間

座った私の側に先に寄ってきたのは、こはる

koharuhiyori160223-0

長靴やら、手袋やら・・・ウエストポーチのポケットも
出したスマホやらデジカメやら
何にでも興味を示して銜えたい様子で、あぶないあぶない

ほんとは春蒔きの野菜の種があるので
その準備もしたかったのだけど

ここんとこ、時間をかけてヤギ達と遊べなかったので今日こそは・・ってことで
一緒にいたかったのです


あら

こはるさん、移動してる隙に
今度は、ひよりちゃんが横に来て、前脚で床を2回擦ったと思ったら
ちゃっかり腰を下ろしてたんだけど

koharuhiyori160223-3

その後

またまた 交代で

この角は、こはるさん


koharu160223-1

その頃、チャチャは・・・

気になって見てみると

cyacya160223-1

やっぱり、声を出さずに こっちを伺っていました〜〜〜


ひよりだって
私の側に来たいよね〜〜


でも、ヤキモチ焼きの こはるったら

あっち行って

koharuhiyori160223-4

ここにいたいメェ。。。  だよね? ひよりちゃん

koharuhiyori160223-5

諦めて、一旦離れたものの

koharuhiyori160223-6

また、やって来る ひよりちゃん

koharuhiyori160223-7

向こうに行って  と、 こはるさん

koharuhiyori160223-8

あたちだって・・・

koharuhiyori160223-9

あたちだって・・・・・・・・

koharuhiyori160223-10


睨んでいる ひよりちゃん

koharuhiyori160223-11
目つき、悪いぞ〜〜〜〜

諦めて、向こうに行っちゃった ひより

koharuhiyori160223-12

そして、安心して寝てしまった こはる

koharuhiyori160223-13

お帰りの時は、こはる先頭

koharuhiyori160223-14

なんだかんだありながらも

なかなか良いコンビ
どちらも可愛いです


チャチャも、カッコ良く走って帰りました

cyacya160223-2


そうそう
今日は朝ご飯の後から
そう、しっかり食べた後で(いつもそう) ひよりちゃん発情

ですが、こはるさん同様、ここんとこは控えめなので
チャチャも落ち着いております


平和な毎日に感謝です


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

至福のひと時だね

癒されるね~
私は最近忙しいから、こんな時間がなかなか作れないの!
隠居して1日中一緒にいたいね~。
私が隠居する頃にはきっとボケが始まってて、ヤギと一緒に
反芻して良そうな気がする。

あっちゃんさま

コメントありがと〜

> 癒されるね~
> 私は最近忙しいから、こんな時間がなかなか作れないの!

私も、この日久々でした〜
嬉しかった〜〜〜

> 隠居して1日中一緒にいたいね~。

たぶん1日一緒にいても飽きないよね〜

> 私が隠居する頃にはきっとボケが始まってて、ヤギと一緒に
> 反芻して良そうな気がする。

ひよりちゃん、私の横で反芻中
結構臭ってたわ〜汗
でも、それもイヤじゃないのよねぇ。
ボケて一緒に反芻。。。 良い老後かも!
非公開コメント