02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ミックスサラダを、ど〜ぞ

2016.02.23 22:21|ヤギの食べ物

本日は 曇り 

でも、朝、明るくなるのが早くなって
お腹空いたメェ〜って
催促して鳴く時刻も早くなった ひよりちゃんです
(鳴くのは、何故か ひよりだけ。。。)

別荘の方に移動できないのは、お天気がどうってことでなく
塗装工事をしている日は、できるだけ避けたいからってことで

退屈しそうなヤギーズに、青草の差し入れを・・・
ほら、ミックスサラダだよ〜〜〜


cyacya160223-11

もう、チャチャったら
寝室に隠れていたのに、気配で即、出て来たんですよ

cyacya160223-22

こはるさんも

koharu160223-11

ヨモギ、久々だよメェ〜〜〜

cyacya160223-13

ノゲシやスズメのエンドウ他 イネ科の草 など

チャチャは一人で、取り合うことはなくても
こはる&ひよりの場合。。。

koharuhiyori160223-22

どうしても、こはるさんが一人占めしようとして

ひよりちゃんに と思って
離れたところに、草を置いても

hiyori160223-1

ほら、こうして ひよりが
こんなカッコで食べているところへも

人のをすぐに欲しがって食べに行っちゃう。。。

koharuhiyori160223-23

追い払われるのが怖くて
首がどんどん長くなる ひよりちゃん

koharuhiyori160223-24

発情終わって、食い気に走りたいとこなのにね〜


がっつり頬張るチャチャ

yagi160223-11

もっと食べたいメェ〜〜〜〜
cyacya160223-3

ヤギって

人が雑草、雑草って嫌がる草を
こんなに美味しそうに食べてくれるんですよ〜


cyacya160223-4

は刈っても引いても、また生えてくる逞しいもの

自分が食べるより、草刈りして来てでも
ヤギーズの喜ぶ顔を見てると幸せな私です

草食派なので、春になったら
野草の料理もしたい私ですけどね。。。

お肉苦手
野菜大好き
草花大好き

ヤギとの暮らし、春になったら ますます楽しくなりそ〜

暖かくなったら、日課は草刈りです


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

春よこい♪

美味しそうに草を食べる姿大好きです!ずっーと見いってしまいます。
ヤギさんを好きになってから春が以前より待ち遠しくなりました。一緒に暮らすようになったらもっと待ち遠しく楽しみになるのかなーなどとブログを拝見して思いをはせて幸せな気持ちになりました。

びわさま

コメントありがとうございます!!
とても嬉しいです!!! お元気ですか〜?

ヤギの青草を食べる顔、私も大好きで
ヤギを飼う前は冬好きだった私も
草刈りしに行ってでも、その美味しそうに食べる顔が見たくって
春が待ち遠しくなりました〜〜♪

まぁ、ヤギ飼いは体力もいるし大変なこともありますが、
いくら見てても飽きないくらい、することなすこと可愛いです!
また感想よろしく〜
非公開コメント