fc2ブログ

ヤギ釣り

 24,2016 23:18
cyacya160224-1

こうして見ると

チャチャの髭

cyacya160224-2

一昨年の11月、2才を目前に潜在睾丸の摘出手術をしたチャチャは
その後、麻酔の後遺症で、元気になるまで約一ヶ月かかり
去年の冬は3ヶ月間に渡り、家の中で過ごしてた。

もっとも、そんなに長い家ヤギ生活は必要なかったかもしれないけど
寒い時期だったから用心して実家のサンルームに小屋を作って過ごしてもらっていたのでした。
あの頃、湯たんぽ入れてやったり、一人で食べることができなくなっていたチャチャに
なんとか食べてもらおうと色々工夫しては介護の日々を送っていたのでした。

私の実家でのお泊まりも、その間続き
チャチャの歯ぎしり、いびき、そしてやがては可愛い寝息へと
日を追う毎に良くなっていく・・・そんな様子を耳にしながら寝ていたのでした。

あの頃、立派だったお髭は徐々に抜けて
たぶんかなり少なくなってしまうのだろうな〜と想像していたのだけど

一時、少なくなったお髭は
いつしか、また長く多く 立派になりました

去勢しても
オス臭も少しあり 元気になり過ぎて
本気になったら、もっと色々破壊しそうな勢いもありそうで

でも、こんなに元気でいてくれて
嬉しい限り

cyacya160224-3

大好きなオリーブの差し入れ
ヤギ釣りを楽しんでいた私のパートナー

cyacya160224-4

それまでは、差し出す私の指を銜えては噛んでいたのよね〜
メスヤギちゃん達は、決して指を銜えたりしないけど
チャチャは口に入れちゃう


オリーブの枝
こはるさんに取られないよう、離れたところに枝を置くのだけど

hiyori160224-1

ひよりちゃん、常に こはるさんの行動を意識して
気配を感じるとサッと逃げる

koharuhiyori160224-1

枝を銜えて走って行ったり

koharuhiyori160224-2

近づけないで、ジッと見てるだけだったり

koharuhiyori160224-3


さぁ 明日は別荘の方に移動できるかな〜〜

のびのびと 過ごしたいね

春、待ち遠しいです



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

スポンサーサイト



Comment 2

2016.02.25
Thu
22:22

あっちゃん #-

URL

準備

一眼レフ用意した!
明日ね~~~

編集 | 返信 | 
2016.02.26
Fri
23:29

淡路島のハイジ #N.vW.TCs

URL

No title

おつかれさまでした〜
来てくれて、ありがとう〜〜〜
日帰り大変、無事お家に辿り着けますように。。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts