04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

感じる春

2016.02.28 23:49|ヤギつながり
hikansakura160228-1

ソメイヨシノよりひと足先に
「緋寒桜」です。

mejiro160228-1

メジロ

そして

ここに歩いて来る途中には
ヤギ達の大好きな草がたくさんあって
刈り取るには まだ、もうちょっと・・・ってとこのイタリアンライグラス

itarian160228-1

川には、ほら

kamo160228-3


kamo160228-2


kamo160228-1

ヤギはモチロンだけど、川辺の鳥達も見ていて飽きないのよね〜
いつもコガモは沢山いるのだけど
珍しくハトが水浴びしていましたよ。

hato160228-1

今日は、この写真以外にも色んな鳥を発見

26日
あっちゃんと共に過ごしていた短時間の中

ネコやら鳥やら生き物への反応が早くって

さすが〜〜〜っていうほど鳥の名前を良く知っているから
ますます尊敬

「子供の頃に覚えたものは忘れない」かぁ〜


じっくり、淡路島でお散歩できたら
色んなこと教えてもらえただろうな〜〜〜

御縁って不思議なのだけど
ヤギブログで繋がる以前に、淡路島に何度か来てたっていうのを知ったとき
とっても親近感を感じたわけで

距離を超えて昨年9月には愛知に行ったし
今回は来てもらえ楽しい時を過ごせたのでした


さて

桜と水辺の鳥達に見入ったあと、家に戻ると

ヤギさんたちは、こんな感じ

あっちゃんが「日向ぼっこのお庭」と表現してくれたのがピッタリな光景だったネ。

cyacya160228-1

こはる&ひよりは、こ〜んな短い草でも丁寧に、そして美味しそうに食べていて
春の訪れを感じていたよう

koharu160228-1

hiyori160228-1

チャチャ〜〜〜 君は寝過ぎじゃないの!?

cyacya160228-2

それにしても
愛知からのあっちゃん御一行様は、ほんとにタフなのにビックリ

前夜から3トンのユニックで走り続け早朝に淡路島入り、暗くなる頃に淡路島を発ち
日帰りで深夜に帰るんですから

私の弟「ゆきちゃん」(「淡路島のペーター」に改名)が
喜んで参加したのは・・・


私が説明するより、昨日の「ヤギ飼ってみた」のブログ同様
今日は 「あっちゃん劇場」をご覧下さいませ。

ヤギで繋がる輪
ますます楽しくなってきました

koharuhiyori160228-1

本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

宣伝

私の宣伝してくれてありがとう。
私は淡路島に行って野池ばっかり気になったわ~!
もうちょっと暇になったら、釣竿もってバカンスに伺います。

あっちゃんさま

コメントありがと〜

> 私の宣伝してくれてありがとう。

時間、もっともっと欲しかったけど
日没までに脱出できて良かったね!
あっちゃんと、お姉ちゃんのカッコ良さ、ますますファンになりました〜笑

> 私は淡路島に行って野池ばっかり気になったわ~!
> もうちょっと暇になったら、釣竿もってバカンスに伺います。

暇になるのをお待ちしておりま〜す!
非公開コメント