06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

風、強し

2016.02.29 22:54|日々の様子
cyacya160229-2.

べぇ〜〜〜  べぇ〜〜〜 べぇ〜〜〜〜〜っ


と、あまりにも大きな声で鳴くものだから
知らない人が聞いたら不気味がるかもしれないと思い
通常の時間より早くに御帰宅となったチャチャ

普通にヤギの鳴き声ってわかるような声ならまだしも。。。

チャチャの声は、なんていうか 低音で 何者だかわかんない声なもので

cyacya160229-1

で、なんで鳴いてたかって言いますと
午後から風が強くなって
雨は降らないものの、怖かったんでしょう。

人の顔を見ると、早く帰りたいよ〜〜って合図で鳴く


外壁の塗り替え作業・・・細かい所が残っているようで
完成まで、もうちょっとなんだけど
予報では雨風だったようで本日作業なし

apa-to160229-1

今も風、強し

足場にくくり付けているシートや
養生しているビニール、そしてガムテープなんかが風で飛んでいかないかとヒヤヒヤ

チャチャや、ひよりは食べることはないけど
こはるだけが・・・何にでも興味を示し口に入れちゃうもので要注意ヤギなんです

「薄いゴム手袋」を片方まるっと食べちゃったという知ってるヤギさんのことを今日知って
そこまで飲み込むものかな?とビックリの事件ですが


こはるも、今までに食べ物以外のものを食べた経験があるもので慎重になります。


1週間過ぎたら大丈夫との目安はあるようで
そのヤギさんも元気にしているようなのでホッですが

うちも充分気をつけておかなくちゃ

とにかくヤギ飼ってると、お掃除好きになりますよ〜
通りすがりのゴミも、あっヤギが食べたら危険
って感じで拾っちゃいます



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

音かな?

風で煽られたシートの音が怖いんだね!
チャチャ君はずっとヒヤヒヤしてたんじゃない?
「生きた心地しなかったよー」って顔してる(笑)

あっちゃんさま

> 風で煽られたシートの音が怖いんだね!

結構、バタバタ音してたのでね〜
チャチャは一番甘えん坊
本宅の方でも風が強いと、すぐ寝室の隅っこに行ってるみたい。

いよいよ今週末は足場の解体
あの金属音は、どんなヤギも苦手かな?
うちでは特に、こはるがダメみたい。
でも来週からはノビノビできそ〜
非公開コメント