03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヒヤヒヤ

2016.03.02 23:04|日々の様子

穏やかな春を感じる今日の朝のこと

母の気配にヤギーズ一斉に立ち上がり

yagi160302-1


早くちょうだいメェ〜〜〜

koharuhiyori160302-1

知り合いの所でもらった安全な八朔
乾燥させておいた皮を母の手からもらうヤギーズ

koharuhiyori160302-2

3匹の中で、ミカンの皮が一番好きなのはチャチャ

cyacya160302-2

喜んで口に入れたのはいいんだけど
ちょっと大き過ぎたのかな〜?

喉につっかえたみたいなの。

cyacya160302-1

どうもチャチャは噛み合わせに問題があるのか
燕下するのが下手
通常、チモシーなど乾燥牧草を食べるにおいては、さほど問題なく

こはる&ひよりに比べると取られる相手がいないので
小さい頃からスピードは遅めだったけど

それでも昨年の秋頃からは
女の子たちに負けないくらい早食いになっていたというのに・・・・

物によっては、飲み込みがうまくいかないこともあり。

ひと月ほど前にも、キャベツの葉がひっかかりそうになったんですよね。
その時は、私が指をチャチャの口に突っ込んで取り出し、事無きを得たのだけど
本人、慌てもがくのでヒヤヒヤものでした

右顎に謎のコブができた昨年6月も
顎をグリグリして自分で調整していたようだったし
顎関節症っぽい感じもしてて

チャチャには何度か介護食というか、刻み食にしてた期間もあったなぁ〜〜〜


だいじょ〜〜ぶ だいじょう〜〜〜ぶ

気にしない 気にしない


hiyori160302-1

ペーターの横にちょこんと座って微笑むひよりちゃん

そして、この後ろ姿

hiyori160302-2

ひよりが一番トラブルなく
のほほんとして
和ませてくれております

今日は朝からチャチャのそんなこんなでバタバタしてしまいましたが
その後、何事もなかったかのように落ち着いて  ホッ

短い青草、一生懸命食べていましたよ〜

cyacya160302-1

あぁ、早く草刈り行きたいな〜〜


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

お!
人間のゆきちゃんは卒業ですね。
ペーターさん、よろしく(笑)

ゆきははさま

コメントありがとうございます!!

> 人間のゆきちゃんは卒業ですね。

あっちゃんにかかったら
パートナーは「淡路島のオンジ」ですよ〜笑

> ペーターさん、よろしく(笑)

また是非、会いに来てやってくださいませ〜〜〜
非公開コメント