03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

啓蟄

2016.03.05 22:42|日々の様子
yagi160304-1

物音には、ピクッって耳が立つヤギーズなのだけど

ヤギ達が日向ぼっこできる別荘の後ろは
1階は私の住まいでもあり身内で使用、2階は一般の入居者様に借りて頂いている賃貸のアパート
2004年10月の雨台風の際には、床上80cmという水害に遭ったことあり
当時4ヶ月かけて内装はすっかり変えていたのだけど
1月の終わりから15年ぶりの外壁リフレッシュ工事の為、ヤギーズにもストレスをかけていたわけですが
(こはるのウン子は、ヤギ特有のポロポロがくっついて丸くなった葡萄便のこともあり・・・主に夜)

asiba160305-1

予定より3日遅れで足場解体の日を迎えた今日

組立の日同様
金属音が響く中

みんなどうしてたかっていうと・・・

asiba160305-2


意外と落ち着いていたのがチャチャ

cyacya160305-1

雨風への反応は一番早く
怖がりなはずだったのに 余裕で昼寝してるんでビックリ

ひよりちゃんは、ペーターの側で甘えてた

hiyori160305-1

普段から一番音には敏感なのが、こはるさんなのだけど

koharu160305-1

徐々に みんな慣れてきたのかな〜〜?


yagi160305-2

思ったほど、ピリピリしてなくてホッ



一昨日の記事で触れた岐阜からのヤギ飼いさんの訪問を受けた時もそうだったけど

ひよりは、よそのヤギさんに対しては
とっても強気

こはるは、ひよりほどヤギには向かっていくことなく
相手が小さな子供だと、あたしの方が上と確信するのか
突然、角でズンってビックリさせちゃうからタチが悪い。。。

で、ひよりが側にいてくれてると
ヤギさん相手でも、ちょっと自信持って頭突き
なんですよ〜笑


それぞれが、どんな時に、どんな行いをするかってのが

見ていて面白いのですよね〜


記録しておきたいことは山ほどあるけど
明日に備えて早めに寝ることにしま〜す


やっと洗濯物が心置きなく外に干せるし
野菜の種を植える準備もできるようになったし


二十四節気でいう「啓蟄」
土の中で冬ごもりしていた虫達が
春の訪れを感じて出てくる頃

足場にシートがかかっていて
遮られていた住まいも、今日から外からの光を通し

これから一雨ごとに春・春・春・・・ですね


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

非公開コメント