07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

本日も充実♪

2016.03.08 23:57|日々の様子
koharu160308-1

本日、別荘から帰る時の こはるさん

「道草」食ってる状態なのですよね〜汗

冬の景色と違って、日に日に緑が増えてきたものだから
ここぞとばかりに食い付いて動こうとしません

ひよりは、横っ飛びしながらひと足先に本宅に直行したというのに
なかなか帰らない食いしん坊の こはるには
リードを付けて引っ張って帰るという具合になりました。


yagi160308-1

今朝のヤギーズ

夕方のヤギーズ

yagi160308-2

ひよりだけ、ちょっと別行動



で、

チャチャなんですが。。。


cyacya160308-1

歯を見せて何か様子が変と思ったら

前歯にチモシーが挟まって取れない状態だったようで

柵にチモシーの先を当てて首をフリフリ〜〜〜を繰り返しておりました


横の方にも一本ありますが
チャチャが困っていたのは真ん中のチモシー

ペーターが引っ張って取ってくれましたが
なかなかしっかりと挟まっていたようです。

乳歯から永久歯に生え変わる頃のチャチャの前歯
とんでもなくスキッ歯でマヌケな感じだったのですが
次第に隙間がなくなって歯並びが良くなってきたのはいいけれど

今日みたいに、少しの隙間に1本だけ挟まって取れない状態になることもあるのね〜
銜えて遊んでいるのかな〜?とも見えたけど、そうじゃなかった。。。笑

横の方に楊枝を銜えたみたいになることは良くありますが
今日のはチャチャが自分でどうしようもなくもがいていたようです

取ってもらえてスッキリのチャチャでした〜


昨日の記事へのコメントありがとうございます。
お返事、明日ゆっくりさせて下さいね〜

今日は仕事のあと、町内の役員の引き継ぎ会があり
帰ってからは母と味噌作りをしておりました


ヤギは私の仲間、その想い・・・続編記事も書こうかと思っております



今日も御訪問、そして最後まで読んで頂き、ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

No title

大丈夫です!すきっぱになります。
歳をとると挟まりません。
ちなみに、何かの先端や角を使って
器用にハナクソも取りますよね^^;

ゆきははさま

コメントありがとうございます!

> 大丈夫です!すきっぱになります。
> 歳をとると挟まりません。

え〜〜
またスキッ歯になるの〜?
せっかく隙間がなくなったのに(笑)

> ちなみに、何かの先端や角を使って
> 器用にハナクソも取りますよね^^;

それはまだ見た事ないですが
ヤギって器用だし頭が良いのは充分感じますね〜
観察してて、飽きることがない
時間もっとたっぷり欲しいですね〜〜〜
非公開コメント