02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギとの共生

2016.03.10 22:36|日々の様子
koharu160310-1

こ〜はルン〜〜



hiyori160310-1

ひ〜よリン〜〜〜〜っ



cyacya160310-1

茶〜〜〜チャっ



お向かいに建っていた築70年の長屋が解体されてから草生え放題の空き地となっていたココ

kusa160310-1

今年も 青草が茂る季節 がやってきました


でも、ここの地主さん 骨折して入院されたとか。。。で
最近、お会いしていないのです。


こつこつ草刈りしていらっしゃった姿を拝見してて
それならばヤギ達の好物もたくさんあるココを

「私に草刈りさせて下さい。」

と、お願いしてから、コンテナと草刈り鎌を持って楽しんでいます


ヤギと草・・・

この繋がりを壊すことなく活かす方法へと

kusa160310-2

除草剤を使うことなく、土の中の生き物たちの命を絶つことなく

「循環可能で永続的な暮らし」を、日々楽しむには

ヤギは、私のベストパートナー

共に暮らすには、ペットというより同等

助け合うカタチを実現できる関係であり、仲間


刈っても刈っても、また生えてくる草の生命力に
大きなエネルギーを感じ

喜んで食べるヤギーズの表情がまた嬉しくて


縁あって、めぐり逢えた  チャチャ こはる ひより に


今日も感謝 



日向ぼっこのお庭に変化が

その場所、気に入りましたか? こはるさん

koharu160310-2

1日交代で場所替え
明日は、ここでチャチャがどんなふうに遊ぶのか楽しみです


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

No title

なるほど~、「仲間」良い関係ですね。

どんな関係か、まだまだ良い言葉が見つからず考えちゅーです。
人間も無理せず、メイも無理せず、メイがヤギらしく幸せに生活できる環境でいたいですね。
新しい遊び場でのこはるさんとひよりちゃんの追いかけっこが目に浮かぶようです。楽しそう!

メイの母さま

コメントありがとうございます♡

> なるほど~、「仲間」良い関係ですね。

たぶん、私が人間より動物に近い感覚だから余計なんでしょうねぇ。
草食動物としての仲間意識もあるかも。。。

> どんな関係か、まだまだ良い言葉が見つからず考えちゅーです。

感覚なので言葉では表現しづらい気もしますよね〜笑

> 人間も無理せず、メイも無理せず、メイがヤギらしく幸せに生活できる環境でいたいですね。

それがいいですね〜♪

> 新しい遊び場でのこはるさんとひよりちゃんの追いかけっこが目に浮かぶようです。楽しそう!

ひよりは、どうも遠慮がちでね〜
メイちゃんには強気だったのに
こはるには、向かっていかないの。
追いかけっこも楽しんでいるのならいいんだけど(笑)
非公開コメント