06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

何故かヤギのためなら・・・

2016.03.12 23:12|ヤギの食べ物

春蒔きの野菜の種を植えるべく
畝から引き抜いた大根

daikon160312-1

双子!?

ヤギたちは、大根の葉が大好きなので
土の中に大根を残したまま、葉っぱを刈って食べさせていた残りで
大小様々


daikon160312-2

葉は再生し、再び食べれるほど伸びていましたよ〜

yagi160312-2

引き抜いて持っていた大根にも反応したけど

みんなが目の色変えて、立ち上がったのは

yagi160312-1

特にチャチャが好きなのよね〜

ninjin160312-1

プランター植えにしていたのは、リトルフィンガー人参

大根もそうなんだけど
あれも、これもと生かしたくなり選び切れずに
どうしても間引きするタイミングが遅くなるから小さめなのです


ヤギ用に育てていたわけではないけれど
こんな小さな人参にさえ
そう、絶対お腹の足しにはならないような量なのに

それでも欲しがる顔を見ると、つい私が我慢

ninjin160312-2

ほら、私の分は2本だけ・・・

それも食べるのがもったいなくて眺めてる(笑)

どうも私って、食べなくても見ているだけで食べた気になって満たされる
とても燃費がいい奴なんですよね〜


それに引き換え

なんでも一人占めしたい こはる

koharuhiyori160312-2

ひよりは、よそのヤギさんの訪問時には頭突きして負けないのに
こはるには逆らわないで
逃げるんですよ〜
(かなり痛い目に合ったのかな・・・)


そうそう

昨日は、ワインの木箱を利用したエサ入れの中
なんとが入っていたらしく

ここんとこ、野良ニャンコなのか
どこかでエサをもらって生き延びている猫なのか
毎日、遊びに来るんですが。。。

まさかエサ箱の中に猫がいるとは知らずに
すっと食べに行ったひよりがビックリして、すっごく飛び跳ねたそう

今日は昨日のことを覚えていた ひよりちゃん
別荘から本宅に帰って来ても
用意されたエサ箱に、恐る恐る近寄ったそうな。。。

ヤギの記憶力って大したものですね〜
学習能力 大有りです



食いしん坊「こはるん」

yagi160312-3

チャチャの毛まで食べているんだから、も〜〜〜

koharu160312-1

こんなカッコで、どこまで食い意地張ってるんだか。。。

koharu160312-2

。。。

koharu160312-3


そして
ヤギの為なら

早起きして草刈りに出かけてしまう私なのでした


本日も御訪問、そして最後まで見て下さり ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:野菜づくり
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント