09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

こはる、独占欲強し

2016.03.14 21:36|日々の様子

昨日の夜から 
今日も久々にまとまった雨が降りました。

でも明るくなる時刻は1日1日早くなり
遠慮しながらも?
チャチャが寝室の扉を角でドンドンと押す音が6時半近く


さて

寝室の扉を開けると、尻尾フリフリで出てきたものの
食べることに集中の ひよりちゃん

チモシーを食べる姿は、まるでバキュームのよう
勢い良く吸い込む吸い込む

それに引き換え、こはるさんしっかり噛んで食べているような?
 (反芻するんだから、そこまで噛まなくても。。って感じ)

チャチャも集中して脇目もふらず食べておりました。


で、早々と食べてしまった ひよりちゃん

ようやくチャチャの所に行ってお尻を向けます

yagi160314-1

あ、こはるが 

yagi160314-2

ひよりを

yagi160314-3

追っ払いました〜〜〜


チャチャの所に寄っていく ひよりの前を立ちはだかるかのように
割り込んで行く

yagi160314-4

食べることだけじゃない
こはるの独占欲。。。 かなりです



そして

今日も、ひよりちゃん
木箱のエサ箱に近づくときは、やっぱり用心してるよう

もう、箱の中にニャンコはいないってば


冷え込んだからかな?
日中も葡萄便したのはだぁれ?

冬毛が抜けかかっていたけど、寒さが戻ることもあるから
急がなくてもいいですよ〜


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

あ!メイも昨晩から今朝にかけて葡萄便でした。気候ですかね~

うちは昨日の朝起きたら積雪10センチ以上でした!今日も時々雪。春の気分が一転して冬に逆戻りでビックリでしたよ~

メイの母さま

コメントありがとうございます♡

メイちゃんも葡萄便でしたか〜
冬の間、夜は動かず座ったままやっちゃっているので
固まってること多かったです。手にとると、パラパラとほぐれるから
さほど問題ではなさそうですが・・・気温も影響してるんですかね〜?

まだ、そちらは雪なんですね!
数年以上前になるか、3月に雪が積もったことがありました。
(ヤギ飼いじゃなかった頃)
積もるって言っても、大したことないんですが
それでも春になったと感じてから逆戻りすると
冬毛が抜けかけたヤギたちも戸惑いますよね〜
去年のチャチャが、早く抜け過ぎて寒かったのか調子悪くなりましたヨ(苦笑)


非公開コメント