09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

春分

2016.03.20 23:51|日々の様子

ちょこっと、おやつに・・・と刈り取ってきた青草

hiyori160320-1

ひよりは、ガバッと銜えたかと思うと
その場で食べずに走っていくこともあり

何故って

こはるが、これも、それも あたしのだからね〜〜〜
っと言わんばかりに、追いかけるからなんです。

koharu160320-1


朝のチモシー食べてる時も
ちょっと食べては、ひよりのエサ箱に首を突っ込み、入れ替わってる。
かと思ったら、すぐさま そっちもあたしの〜〜〜って
また食べに行ってる。
もう呆れるほどでした。

こんなヤギさん、他にいるのかな?

でも心配御無用
ひよりは要領がいいので、早食いで且つ、残っている牧草も最後まで食べるので
食いっぱぐれているということはありません。

それにしても
逃げる ひよりの動きが、こっけいで笑えるくらい。
動画に収めかったけど、間に合いませんでした


よっぽど、こはるに痛い目にあったのでしょうかねぇ??

でも

いい運動になっているだろうな〜

すばやい動きをしますよ



チャチャは追いかけられて走るなんてこと
絶対ないですが


cyacya160320-1

別荘から本宅に帰る時は
寄り道なしで、すごい勢い


あれ チャチャ、また髭が伸びたんじゃないかな〜?

cyacya160320-2


暑さ寒さも彼岸まで
と言いますが
今日は暖かかった〜〜

朝の日の出時刻も一番遅い頃と比べると1時間ほど違ってますよね。

明るい時間が増えると一日が長くなったように感じ、得した気分になります

白いフェンスに絡まるアケビの蔓からは
冬の間、落葉していたけど
新芽が出始めたと思ったら、花芽も葉っぱも見る見るうちに生長し

akebi160320-1

女の子達は、背伸びして届くかどうか挑戦するのに
甘えん坊のチャチャは
見上げては、それ、取って〜と目で合図しております


それぞれの性格が良くわかる、楽しい季節になってまいりました


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント