08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

生き続ける力

2016.03.21 22:15|私の暮らし
ninjin160321-1

萎えることなく・・・

すでに3ヶ月ほどになるのじゃないかと思うのですが
4分の1にカットしたニンジンのヘタ栽培の葉っぱです。

朝市で買っているニンジン

ninjin160321-2

とても生命力が強いんですよね。

キッチンでも・・・
これ↓は、金時ニンジン

ninjin160321-3
お正月のお雑煮以外にも、赤いニンジンを買うことが多かった今年の冬

この生きようとする野菜の力って素晴らしいでしょう?


そして一年前のその月の様子をカレンダーにしている我が家のヤギーズ


yagi160321-1


去年 2015年3月のヤギ達の様子ですが
私もこの頃から草刈りに励んでいましたね〜

これ以前、前年の11月に受けた潜在睾丸摘出手術後 チャチャの異変そして回復
その後 6月には悪性腫瘍では?と言われた右顎にできた大きなコブと・・・

生きる力がなかったら
チャチャは、2回の危機を乗り越えられなかったかもしれない

今があることに本当に感謝

yagi160321-2

おが粉の入ったプールで寛ぎ中のチャチャ

cyacya160321-1

気持ちいいみたいですね〜 ここ。

こはる&ひより、スリスリ カキカキ

koharuhiyori160321-1

平和です


夕方のチャチャ

一人遊びができるようにと流木で作った角磨ぎは(ペーター作)
時には壊してしまうこともあり、修繕も必要なのですが
これが、なかなか楽しいようで

cyacya160321-2

こうやって角を研いだり
角と角の間をカキカキしたり


cyacya160321-3


何? 知らない間に
こっち見てたのね

cyacya160321-5

青草は、なかなか口の奥まで入っていき辛くてモゴモゴしてるかと思ったら

cyacya160320-5

この流木が上で止まって降りてこない時には
チャチャ、口でサッと銜えて下に降ろしている器用ぶり


cyacya160321-4

ヤギの知能の高さをも感じる日常の様子に
今日も笑みがこぼれるのでした



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ






応援クリック&コメント、とても励みになっております。





テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

No title

壊れる事で、チャチャさんの♂としてのプライド?も
満足するのでしょうね。
「ペーター」名、しっかり馴染んでますね(笑)

ゆきははさま

コメントありがとうございます!

> 壊れる事で、チャチャさんの♂としてのプライド?も
> 満足するのでしょうね。

そうかも〜
とにかく男の人の訪問時には
柵に頭突きする勢いがオスを表現していて
女の人が来ると、照れ屋のチャチャになります(笑)

> 「ペーター」名、しっかり馴染んでますね(笑)

あっちゃんにかかると
パートナーも「淡路島のおんじ」
ま、その方が配役としても わかりやすいよね〜
非公開コメント