07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

本日の訪問者♪

2016.03.24 21:14|ヤギグッズ
akebi160324-1

日に日にアケビの葉っぱが増えてきて
蕾も開花中

朝ご飯を食べた後のヤギーズは、揃って日向に出てきて ジッとして日光浴 
ちょっと前までは、チャチャだけだったのに
最近では、カラダに良い事がわかったのか、こはるん&ひよりんも日課になりました。

yagi160324-1

チャチャの この気持ち良さそうな顔ったら

cyacya160324-1
(こうして見ると、鼻の上 まるで禿げてる)


さて
今日は、風がヒュ〜ヒュ〜でしたが
午後、小さな訪問者が

yuki160324-3

こはるん&ひよりん
興味津々で近づいてきたかと思ったら


いきなり「アルプスの少女ハイジ」アニメオープニング曲のイントロが流れるものだから
おっかなびっくり

特に、こはるん
慌てて飛んで逃げて行き ジッと様子を伺い警戒している様子
臆病な性格が見え見えでした。


hiyori160324-1

「あんた、誰なのよ?」 と、凝視する ひよりん

hiyori160324-2

ヤギ界の中で、あたしを知らないなんて。。。
「ユキ、あたしは、ユキよ〜」


「な〜〜んだ、ユキちゃんなんだ〜〜 あたちは、ひよりん」

hiyori160324-3

ひよりん さすが 友好的です

hiyori160324-4

離れた所で、足だけ写っているのが こはるん (わたしより、白くて可愛いなんてユルセナイ。。。)

hiyori160324-5

ちなみにチャチャは・・・というと

cyacya160324-2

「可愛いメェ〜〜〜 もっと こっちにおいでよ〜 
とデレデレでした。


おうちの中での おさんぽユキちゃん

yuki160324-2

yuki160324-1

手をたたくと、音センサーが反応してメロディが流れ
シッポをフリフリ
トコトコ歩く姿は、なんとも言えずたまりません

いい年しながら、自分のために・・・・買っちゃった飼っちゃった


それにしても、ヤギーズの反応 面白かったです


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

ハイジ様
お久しぶりです。

みなさんお元気そうで何よりですね。
さて、本日の訪問者のゆきちゃんはどこで買われたのでしょうか?
どうも、ハイジ様の持っている物が気になってしまいます。
車に貼っているヤギステッカーは会社の同僚が見てびっくりしていました。
こんなん見たん初めてや、と。

No title

こんにちは。

かわいい~ですね♪

新潟でも、ヤギさんを飼われる方が増えているようですよ。
草を食べてくれる。。。とかで増えているとか。。。

優しいお顔も人気なのかもしれませんね(^^♪

50肩で痛いのですが、ストレッチやったり~お風呂のカビ掃除をしました。
来週はユッチに手伝ってもらって窓ふきしま~す。
アドバイスありがとうございます(^^♪

姫路のヒラメさま

お久しぶりです〜〜〜♡

どうしてらっしゃるかな〜?と気になり
お伺いをたてようかと思っていた矢先のコメント、嬉しいです!!
奥様とヤギさん達、お元気ですか?
おかげさまで、こちらも皆、元気です♪

> さて、本日の訪問者のゆきちゃんはどこで買われたのでしょうか?

ネットでアルプスの少女ハイジの動画を見ているうち
Amazonにて「おさんぽユキちゃん」を発見!
深夜にポチッとしてしまいました〜笑
音量がちょっと大き過ぎかな。。。って感じですが
トコトコ歩く姿はなんとも言えません。可愛いですよ〜
母と弟はイヌにしか見えないって言うのですが。。。

> どうも、ハイジ様の持っている物が気になってしまいます。

ありがとうございます(笑)

> 車に貼っているヤギステッカーは会社の同僚が見てびっくりしていました。
> こんなん見たん初めてや、と。

ゆきはは様作のステッカーですね〜
可愛いですよねぇ。
ヤギが乗ってると、なおビックリされますね〜笑

ゆきんこさま

コメントありがとうございます♡

> 新潟でも、ヤギさんを飼われる方が増えているようですよ。
> 草を食べてくれる。。。とかで増えているとか。。。

草刈り目的だけで飼おうとすると無理があるでしょうけど
新潟には全国ヤギネットワーク代表の今井明夫先生が!
県内の小学校でヤギ飼育を通して生活科・総合的学習を指導してらっしゃいますものね〜
飼育を通じてヤギと触れ合い、命の尊さをも学ぶ、とても大事なことですよね♪
ヤギの魅力もさることながら、ブログを通じて知りあえた各地のヤギ飼いさんの行動力やユニークさも凄いし
ヤギのおかげで毎日が楽し過ぎるほどです(笑)

> 50肩で痛いのですが、ストレッチやったり~お風呂のカビ掃除をしました。
> 来週はユッチに手伝ってもらって窓ふきしま~す。

昔ながらの掃除は、カラダにイイですよね。
特に窓拭きは、ほんと一石三鳥くらい効果あります。
ユッチ君と、ピカピカにして楽しんで下さいね〜

非公開コメント