03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

懐かしのヤギーズ

2016.03.27 22:09|回想
今日は、来週に控えた町内のお祭りの件で
準備があり、小刻みの時間しか取れずに予定外の一日
曇りがちなお天気だったし写真は撮る間もなく。。。


そんな今日は
三年前の今頃はどうしてたかってことを思い出してみて
別ブログで記事にしていたヤギーズの様子を紹介致します


こはる&ひよりを迎えた翌日の様子です。
みんな、こんなに小さかったのね〜〜〜

以下 2013年3月23日のヤギ達です

ヤギ130324-1

昨日から、始まりました。
ヤギ3頭飼い♪♪♪
土曜日午後、K様宅にお迎えに行き、連れてまいりました。

ヤギ130324-5

一人静かに、愛情も独り占めだったチャチャにとって、
双子の女の子を迎えて、心境は如何に??

一応、大きな柵の中に、竹で仕切った こはる(小春)ちゃん&ひより(日和)ちゃんの個室も用意してあるのだけど

ヤギ130324-16


チャチャと一緒にしても大丈夫かな〜?と試してみたり

意外と大丈夫?

yagi130324-23

時々、突っつきに行ってヒヤッともしましたが
マイペースなチャチャは・・・

ヤギ130324-19

眠いんだよ、僕は・・・

ヤギ130324-17

とはいえ、前回の こはる&ひよりちゃんの お泊まり体験の翌日から
チャチャも自分に気を惹こうとしてか
足もとに頭突きすることが増えました。

ヤギ130324-8

結構な力で押してくるのですが

こんなふうに

ヤギ130324-21

角も伸びてきているので、子供たちが見に来てくれたときなどは、角キャップなるものも必要かな。。。と


ヤギブログで見た椅子カバー代用の角キャップ。
可愛いのですが、被せるだけでは頭突きをすると取れてしまう・・・
ゴムか紐を付けて首にひっかけるようにするなど、改良が必要ですね。

ヤギ130324-6

昨日は、ゆっちの2日早いお誕生会と、こはる&ひよりの歓迎会として
実家でお祝いを♪

そして今日、日曜日は
まだ慣れなくて大きな声で泣く子たちから目が離せなく
ほぼ1日外で、ヤギたちと共に時間を過ごしていました。

声で気がついた御近所様も、見に来て下さり
「可愛い〜」「癒されるね」って。
チャチャは低音の声だし、ほとんど泣くことがなかったのですが
この子たちは、2〜3日は、声も高々に、ちょっとうるさいくらいだと思うのですが
ヤギ人気は高まりつつあり、ホント嬉しいです。

K様も、金曜日に
お子様が通ってらっしゃる保育所に連れて行かれたそうで
みんなが喜んで草をあげてくれたのだとか♪
そうしたヤギと触れ合える場、私も作っていけたらなぁ〜と思っていたので
早くもK様によって、通りすがりに見学していかれる人も増えているということですし

yagi130324-22

あとに産まれた三つ子ちゃんたちの行き先も決まったようで
ヤギ飼いのお宅が増えていくってことは

ヤギの魅力に気がつかれる方も増えていくってことで、
私の想いも、これからどんどん繋がっていきそう。


夕方、リードに繋いで
チャチャと、こはる&ひよりちゃんを、私の菜園の方に連れていき
思い思いに生えている草を食べてもらいました。

ヤギ130324-11

一生懸命、食べています。

ヤギ130324-10

イチゴを植えていた鉢には
いつの間にか、カラスノエンドウが主役になっていて
こはるちゃんが見つけてムシャムシャ♪

ヤギ130324-14



故カノンとカレンは、格別イチゴの葉が大好きでした。

12月には紅葉し葉っぱが少しになっていた時も
もうすべてなくなる位、食いちぎっていたんですよね。
好き嫌いが結構多かったから、青物がなくなってストレスになっていたかも・・・
イチゴの葉も食べてもいいよって思いながらも、お腹が大きくなるほどなかったよね。。。

そんなことも思い出しながら
1日が終わり
外の囲いから、3匹は移動。
チャチャは、この奥の屋根下の小屋に

ヤギ130324-13

そして、こはる&ひよりちゃん達
夜は、実家のゲージの中。

ヤギ130324-12

昼間は落ち着く間もなく、動きっぱなしで
隙あらば、しゃがんだ私の背中に、即!飛び乗って
オテンバぶりを発揮してくれた こはるちゃん♪

弟の肩にも、この通りピョン、で、すまし顔。

ヤギ130324-20



夜は昨夜同様、おとなしく寝てくれるかな?

ココまでが、2013年3月24日記録のヤギーズ

こうして見ると
ヤギーズのお家も、成長に合わせて改築・増築・修繕を繰り返し
ずいぶんと変化しました。


写真での記録があってこそ、よくわかりますよね〜

あ、そうそう
今度の日曜日のお祭りでは、神社まで だんじりを引いていくわけですが
私、当日の記録の写真担当になりました〜

ヤギの写真は自然と毎日のように撮っているけど
お祭りの写真、うまく撮れるか・・・ちょっと心配です。
でも、楽しんじゃおっ

本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント