03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギの綿毛

2016.03.30 20:56|日々の様子

暖かくなってきたので、夜もヤギ達の寝室の扉を開放して
朝、自由に出てこれるようにしたら
何時に朝ご飯を要求するかと思ったら。。。

閉めていても開けていても
6時でした。

扉を閉めている時は
チャチャの扉への頭突きの音

開放していたら、ひよりんのメェ〜って鳴き声で

最も、それ以前に明るくなっている時刻には目が覚めている私なので
(本日我が市の日の出時刻は5:49 日の入りは18:20だったそうな)

ヤギ達も、夜明けと共に、そして少し遠慮もしつつ
私を呼んでいるのでしょう〜〜〜笑


まず乾燥牧草(チモシーとオーツヘイをミックス)を与えて
食べてる間に自転車で、青草を刈りに行ったのは昨日と同じ。

yagi160330-0

で、ヤギーズが食べ終わった頃

今朝は2つのブラシを用意

背中を撫でていると

yagi160330-1

白い毛が、まるで綿菓子の如く
ローリングブラシに絡まるのでした。


yagi160330-2

あたしだけにして〜〜〜 と
ヤキモチ焼きのこはるんは、ひよりんに頭突き

自分がしてもらえないとなると
オスヤギのように、ひよりんに後ろから乗っかって順列をアピール

満足しているこはるん

yagi160330-3


ならば・・・と 争わずして食べ物に集中のひよりん

yagi160330-4

エサ箱に、最後に残っているのは
チモシーじゃなくオーツヘイの太い部分
というのは、チャチャと違うところ。
チャチャは今日もオーツばかりを選って食べ、チモシーを残しておりました。

日光浴時間に入ったチャチャ(と言っても、今朝はちょっと曇り気味)
それでも、いつもの場所でジッと寛いでいるチャチャに柵越しに寄って行ったこはるん

yagi160330-5

何するのかと思ったら。。。

チャチャの首元の白い毛に食い付いていたのでした〜〜〜
(されるがままのチャチャ)

yagi160330-6

ほんとに貴女は何でも食べたいのね。。。。


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

いいな~

こちらのガールズもブラッシングが好きなのね!
家はボスが嫌いだから段々真似していくから困るわ~~

それにしてもこはるちゃんは何でも食べちゃうのね!
こりゃボッコなんて目じゃないわ。

あっちゃんさま

コメントありがとう〜

> こちらのガールズもブラッシングが好きなのね!

そうなのよ〜
今日も、こはるが独占しようと
ひよりに酷いことするのよ。。。

> 家はボスが嫌いだから段々真似していくから困るわ~~

お子チャマたちは、ママのマネをするのね??

> それにしてもこはるちゃんは何でも食べちゃうのね!
> こりゃボッコなんて目じゃないわ。

こはるんは我が家の問題児(笑) 困ったちゃんです。。。
何食べても、元気でいてくれるだけで有り難いケドね〜


非公開コメント