06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギの心の中は?

2016.04.04 22:18|日々の様子
朝から 

昨日は曇り空でも、ポツポツしただけで雨にならずにお祭りを終えることができてホントに良かったです

それにしても、ひよりちゃん
まだ薄暗いっていうのに、鳴くのよねぇ
おかげで、私の睡眠時間はどんどん短くなっていくけど
起きてる時間が長いだけ、一日は長く得した気分にはなるのよね

昨日のお祭りで撮った300枚を越える写真
町内会長さんから渡されていSDカードをお返しする前に、ちょっと中身を整理しておかなくては
あまりに多すぎかな。。。と

町内の会計と画像整理をしていたら
今日もヤギの写真を撮る間がなかったです

そう、写真はないのですが
朝の乾燥牧草をしっかり食べたあとのひよりん
今日からかな?と予測していた通り、尻尾フリフリ チャチャに寄って行き
チャチャも、その気になって柵越しですがラブラブしていたら

間に、ス〜〜〜〜ッと割り込んでいくこはるん 

と同時に、ひよりんの複雑な心境も動作に現れていて



こはる女王様は、かなりのヤキモチ焼き
独占欲、ほんとに強いところに

ヤギといえども、思考も感情もしっかりあり過ぎるのを感じました。

生れながらにプライドが高いばかりに
甘えることもして来なかったこはるん

それに引き換え、ひよりん
小さい頃から甘え上手、世渡り上手とも言えるヤギだって思わせるところが見られ

双子と言えども、違いがあることで
二人一緒にいてバランスがとれているのだと感じるのでした。



写真がない今日なので
去年の今日はどうしていたかな?と遡ってみましたら

チャチャは冬毛が抜け落ちて、こんなにスリムになってたのね

cyacya150404-1

白いフサフサ毛が抜けちゃって、名付けた頃のような全身茶色のチャチャでした〜〜〜


小春=こはる→こはるん
日和=ひより=→ひよりん

この呼び名も、私の中で定着しつつあります。


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント