09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

これ、なあに?

2013.09.10 23:16|日々の様子
koharu130908-0

こはると、ひより、どっちがどっちかわかりますか?



syatu130909-1

このTシャツ見つけたとき、モデルは、こはる&ひよりかと思ったぁ〜〜〜

夏の間、ノースリーブで通していた私も
やっと半袖が着れる〜〜〜
こんなに早く秋が来るなんて思っていなかったので、
頭もカラダも楽ですね〜〜〜




もう、随分前から


気にはなっていたのですが・・・・




そう・・・角が伸びてきて、冬毛が抜けてきたあたりから・・・・




2箇所あったのが、今はここだけですが




もしかして


円形脱毛症?????? なわけないよね?

cyacya130909-1

いや、ストレスあるだめぇ〜〜〜〜

今朝の一コマ。

チャチャに捕まる ひよりちゃん。

cyacyahiyori130910-1


このお話は、また明日にでも・・・


今日は仕事関連・・・のとあるセミナーがあり大阪まで行ってて帰宅が遅くなりました。
予約投稿しておこうかと記事は途中まで打っていたんですけどね〜

やっぱり日々のヤギブログ更新しないと一日が終わらないといった感じで♪

朝はいつも通りでしたが、
お昼休みの時間に相手することができないまま遅くなり
こはる&ひよりの寝室のトイレの引き出しに溜まったオシッコを
帰宅してすぐに取り出してきました。
ふたりの夜間のオシッコの量も増えて、途中で一回取っておかないと溢れるんですよね。
夕方5時頃から22時過ぎの間で、結構溜まっていました。


私の足音でバタバタと、みんな起き上がって
顔出してくれると、ホッとします(*^^*)

今日も元気でいてくれてありがと〜〜〜

ランキングに参加しています♪
ヤギと、ヤギの御家族と、ヤギを愛する方達と繋がりたくて♡



ペット(山羊) ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

チャチャさん、どーしたんでしょうね~
そこだけ、何かに当たるとか・・・?
部屋やぎ飼いさんの中では、何故かハゲが出来やすく
ハゲ山羊クラブでも作るかぁ~って冗談言ってたんだけど・・・笑
ハゲにいいシャンプーとか色々と試した結果の情報が行きかってた頃が有りました。
でも、最終的には、風呂には入らないほうが良いってことになりました。
その代わりに、お湯で拭いたりとか・・・
チャチャさんは、部屋やぎじゃなかったですね(汗)
季節の変わり目には、ハゲになりやすいみたいですよ。
なぜかは、分かりません。
毛に付くダニのような虫の場合もあるでしょうから、酷くなるようなら
獣医さんに相談して薬をもらうといいですよ。
疥癬という皮膚病もありますが、写真を見る限りでは、違うと思います。

ゆきははさま

今日もありがとうございます♡

> そこだけ、何かに当たるとか・・・?

思い当たるところって特にないんですけど・・・
角が長くなってきて、自分で背中が掻けるようになった時期だったので
それかな?と思っていたのですけど、ちょっと届く位置も違うような・・・
その後、冬毛が抜けて、すっかりスリムになったらハゲが目立ってきたんです(汗)
新しい毛は生えないし、全体に短い夏毛だし

> 部屋やぎ飼いさんの中では、何故かハゲが出来やすく
> ハゲ山羊クラブでも作るかぁ~って冗談言ってたんだけど・・・笑

え〜〜〜〜そうなんですか!?初耳!!

> ハゲにいいシャンプーとか色々と試した結果の情報が行きかってた頃が有りました。
> でも、最終的には、風呂には入らないほうが良いってことになりました。

自然がいいですよね〜〜

> 季節の変わり目には、ハゲになりやすいみたいですよ。
> なぜかは、分かりません。

人と同じで毒出しですかね?
要らないものを捨てているのかな〜

> 毛に付くダニのような虫の場合もあるでしょうから、酷くなるようなら
> 獣医さんに相談して薬をもらうといいですよ。

獣医さんには、気になり始めた頃、電話で相談すると涼しくなったら良くなるだろうって言われました。
チャチャの実家、自然派の先生で、私も自然治癒力を信じているのですが
こと、ヤギとなるとカノンの時のこともあって心配になります。

> 疥癬という皮膚病もありますが、写真を見る限りでは、違うと思います。

ですよね〜

人間の男の子って、丸刈りにしたら小さなハゲがあるのって、よくある話ですし
冬毛になってモコモコになると見えなくなるかもですし
様子見てみますね。
いつも、心強いです。ありがとうございます!
非公開コメント