09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

散る桜と共に・・・

2016.04.08 23:09|日々の様子
満開時の桜はモチロン美しいけれど

桜・・・といえば

散り際の潔さが好き

sakura160408-0


昨日の雨風で、タイミングを逃してしまった。。。というよりは
曇りがちなお天気だったけど
今日で良かった そんなお出かけ日和だったかも。

先日、母が友人とお花見に行って来て
満開の沢山の桜に感激したというものだから
昼休み中の3時間ほどの間に
車で20分ほどの距離のところなので、パートナーと共に行って来ました

sakura160408-2

花びらの絨毯
アスファルトに肘を付いて、蝶を撮っている自分が可笑しくもあり

そして、ここ海の見える別荘地 海平の郷 へは
久しぶりの訪問だったのですが
当時は生後8ヶ月位だったかな?
ここで飼われている2頭のヤギさん達
のびのびと逞しく成長していた八木田君とシロちゃん
(どういうわけか黒ヤギさんなのにシロちゃんなんです。)
との再会にも感動の時を過ごしてまいりました。

ヤギ小屋は掃除中でして
「ヤギさん達はどこにいるのですか?」と訪ねたら

指差してくれた先は ここ

yagita160408-3

「何か御用?」と八木田君達に見下ろされてしまいましたよ〜苦笑

yagita160408-4

私たちも階段から駆け上がると
そこには、黒いシロちゃん

siro160408-1

際どいところで草を食べているお二人さん

yagita160408-1

足元大丈夫〜〜〜?とヒヤヒヤしながら見ていると
突然走り出すからビックリ

yagita160408-2

どうやら下で、お世話係のお姉さんが様子を見に来られたようで
二人して駆け降りて後を付いて行く姿も可愛くて

yagita160408-5


でも、やっぱりヤギですね〜〜

降りてからも、ひたすら食べ続けておりました

yagita160408-6

この斜面から、登ってさっきの所まで行くのね〜

siro160408-2

ここに、うちのヤギーズを連れて来たら
どんな行動するかな〜?


この傾斜面、登っていくかしら?

せいぜい今は、こんな高さまでしか上がっていないですからね〜

koharuhiyori160408-1

野生の本能を発揮できるのか?
一度、連れて行ってみたいものです

そして

母からも聞いていた素敵なログハウスの住人様
ここの別荘地に移り住んで15年という御夫妻宅も訪れて
美味しい珈琲を御馳走になりました。

話題になっていた10年ほど前かな? この辺りまで来たことはあったけど
今日、初対面だというのに話しも弾み楽しいひとときを過ごさせて頂きました
ありがとうございます。

お家の中からも見渡せる海
ここからの観月は、それはそれは素晴らしいと伺いいましたが
またそんな折りにはお邪魔したいものです。

お庭には、竹で作られたパーゴラがあり

umi160408-1

手作りのピザ釜も

pizakama160408-1

屋外パーティ、素敵な時を過ごされている方々の姿が浮かびました


海が見える淡路島のここを住まいにしようと移住してこられたのは
長年住んだ大阪よりも幼少期を過ごされた瀬戸内海の島での暮らしが馴染んでいたということらしいですが
淡路島を選ばれた方が感じる良さというのは、淡路島で生れ育った者よりも
外から移り住んで来られた方々の方が、より深くその素晴らしさに気がつかれているようでもあります。

あ、私は淡路島生れの淡路島育ち
住むのは、やっぱりココがいいですよ

桜の季節に訪れた海の郷・・・
新たな出逢いに感謝です




本日も御訪問、最後まで読んで下さり ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

楽しい時間をありがとう

淡路島のハイジさん、こんばんは!

今日は、崖っぷちの我が家までおこしいただきありがとうございました。
早速ブログも訪問させてもらいました。
ヤギさんを中心に、街中なのに自然派暮らしをされてるんですね。
海平のヤギさんたちも可愛いでしょう。

我が家は、ジジババの暮らす小汚い家ですが、ロケーションはなかなかのもんでしょう。朝日も凄いんですよ。
15年いても見飽きることはありません。

この出会いが、楽しい暮らしに繋がりますように!

No title

歳とともに、瀬戸内海が恋しいゆきははです。
瀬戸内海の島で老後を暮らせたら
そして、そこに好きな動物達がいたとしたら・・・
考えるだけで幸せ気分になります。
いまだに、汐風の香り
雪の降る前の香りが感じられます。

ハルボン倶楽部さま

御訪問、そしてコメントありがとうございます♡
こちらこそ、突然・・・しかも初めての訪問に図々しく上がらせて頂き
珈琲まで御馳走になりありがとうございました。

> ヤギさんを中心に、街中なのに自然派暮らしをされてるんですね。
> 海平のヤギさんたちも可愛いでしょう。

自分らしい暮らしというか
どこにいても、それは忘れたくないですね〜
海平のヤギさん、自由度高く元気に育っていますよね!
しかも人懐っこくて、スリスリしてきてくれて嬉しかったですよ〜

> 我が家は、ジジババの暮らす小汚い家ですが、ロケーションはなかなかのもんでしょう。朝日も凄いんですよ。
> 15年いても見飽きることはありません。

ジジババ?小汚い? そんなそんな。。。
ロケーションもさることながら御夫妻共々、ほんと素敵で感動です!!
またお伺いさせてくださいませ。


ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> 歳とともに、瀬戸内海が恋しいゆきははです。

故郷を離れてこそ、湧き上がる感情なのでしょうか。。。
私なんて、淡路島を出て過ごしたのは一年だけなので
ここにいるのが当り前になりすぎているのかもしれないですね。

> 瀬戸内海の島で老後を暮らせたら
> そして、そこに好きな動物達がいたとしたら・・・
> 考えるだけで幸せ気分になります。

浮かびますね・・・
愛知には楽しいヤギ飼いさんがたくさんで
また遊びに行くのが楽しみな私
ヤギを通じての御縁には本当に感謝です♡
ゆきははさんとは、故郷に近かったというのも御縁でしょうか〜
こちらにも、また是非遊びに来て下さいね。
よさく君のその後、コメント欄で拝見しました。
おつかれさまです。見守っていてあげて下さいね。
生チモシー食べてくれるの楽しみですね!
非公開コメント