04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ささやかな日常の積み重ねが大きな幸せ

2016.04.09 23:29|私の暮らし
kyuurigusa160409-1

わすれな草の元祖? みたいな・・・
とっても小さくな水色のお花は「キュウリグサ」

いくつになっても子供目線で、しゃがみこんで草花を眺めてしまう。

雑草なんて呼ばないで
名もないような・・・でも、小さな小さな花を咲かせてくれるそんな植物たちが大好き

ヤギたちに見つかったら、容赦なく食べられてしまいそうだけど
でも、繁殖力旺盛な逞しい植物たちは絶えることなく生き続けてる
そんな健気さが、たまらまく好き


ビニールポットの中でギュウギュウに育っているプチトマト
トマト丸ごと土の中に入れていたから、ほんと固まって発芽
双葉の先端に残っている種の殻に感動し
tomato160409-1


どうも私って種蒔きするわりには、食べるのが目的じゃなく
子孫を残すお手伝いをしているような気もして

食用菜の花
nanohana160409-1
種ができ始めた頃
スズメ位の大きさの鳥が、ゆらゆら揺れる茎の先端の種を食べに来ていたんですよ〜
あ・・・なんて名前の鳥だったかな
忘れちゃった


ピカピカの小さなお客様
musi160409-2


両手を広げているような、このポーズ 可愛い〜
ninjin160409-1
リトルフィンガーニンジン
これ、間引きするのに、どの子を残す?って またココロが痛むのよね

イチジクの実ができ始めているのを発見
花を咲かせず、いきなりこれ
さすが、無花果

この先の畝に、ロデリカニンジンの種蒔きをする予定が
itijiku160409-1
毎日、ニャンコが用を足しに来るんですよ。。。困っちゃう
両脇の緑は、ヤギの好物のイタリアンライグラスで勝手に繁殖中〜〜


さて

本日のヤギーズ


朝からセッセと刈り取ってきた草を
ヤギ達が喜んで食べるって、なんて嬉しいことなんでしょう

koharuhiyori160409-1
ひよりん、こはるんには かなり遠慮しながらも
写真を撮って、こうして画像を見ている時に気づくんだけど
ほら、舌を出してることが多いのよね(笑)
食べたい気持ちが伝わってきますネ。

夕飯後のひよりん 寝室の扉をカジってる。。。
hiyori160409-1


角遊び中のチャチャ
cyacya160409-1

そして

遊び疲れてトイレで丸くなる?
cyacya160409-2

最近はマネして、こはるんもトイレでくつろぎ
koharu160409-1
もしかしたら、夜中もここで寝てるのかも?

ひよりんは、一人、寝室の奥の方にすっこんでおりました。

冬毛が毎日、どんどん抜け落ちていき
ブラッシングをしていると、綿菓子のようなんだけど
どこまでも独占欲の強いこはるん
ひよりんブラッシング中も必ず割り込み

チャチャの相手をしていた時も
後ろから服やウエストポーチを銜えて引っ張るわ

角で突かれ 痛いって振り向いたら、ひよりんで

ヤキモチ焼き屋さん達が、ワラワラと私の周りに寄って来て
みんなが注目されたがっているのが嬉しくて


久々に、ゆっくりヤギーズと遊べた午後なのでした



本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント